オープン当初から行列が人気酒場



酒場やまと さん


富国生命ビルB1F わすれな草さんとは姉妹店になります

11時からオープンで通し営業

タイミングによっては並ぶ事ありますが、人数が揃ってないと入店できないので気をつけてください


カウンターのみ

わりと狭めなので、後ろにお客さん通る時

若干当たられます


さてさて、各々ドリンク頼んだら注文してきます




◾️手作りポテサラ 428円

ゆで卵が入ったタイプ

タマゴサラダみたい



◾️お刺身5種盛り 3人前 1,529円

種類の説明はなかったな〜

サーモン、タイ、ハマチ、タコかな?

タコはコリコリ、サーモンは脂のってる




◾️活車海老 おどり 1尾 209円

車海老は1人2尾までの制限

今回はおどりを1人ずつ頼みました

頭は塩焼きにされてる

これ、水槽のやつじゃないのかなー?

おどりってもっと活きがすごいけど…

塩焼きの方美味しかった




◾️う巻き 979円

刻まれたうなぎが入って、焼きたて玉子焼き

玉子焼きって焼きたては間違いない美味しさですよね



◾️おでん

・大根

・すじ

・ちくわ

・厚揚げ

おでんを好きなものをいくつかオーダー

大根染み染み、牛すじは209円でたっぷりの量

柔らかく煮てあって美味しい!


行く前から接客の事を聞いてたのですが、仰ってる意味がちょっとわかりました


お食事は入店して、1時間ラストオーダー、ドリンクは1時間半ラストオーダー

夜はわからないですが、そんな長居するつもりなかったけど最初に時間の説明はして欲しい


それと店員さん達は楽しそうに話されてるのに、こちらにはシンプルな対応

居心地はよくないのでそそくさと次へ


なんか、勿体無いお店ですね


ごちそうさまでした



酒場 やまと
06-6312-3955
大阪府大阪市北区小松原町2-4 大阪富国生命ビルフコクフォレストスクエア B2F
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27054292/




酒場 やまと居酒屋 / 東梅田駅梅田駅大阪梅田駅(阪神)
昼総合点★★★☆☆ 3.0