今日は土用の丑ですね

美味しかった鰻を書きます!


今年2回目、人生で2回目の浜松

1日目のランチは鰻を食べようと決めてました


1ヶ月前から予約し楽しみにしてた



うなぎ 麟 さん


最寄り駅は遠州鉄道新浜松駅


こちらは近所にある日本料理 勢麟さんの二番手さんがされてるお店


店内はカウンター、テーブル席1卓、座敷テープはご2卓


完全予約制ではないのですが、1日20食限定なので事前に予約するのが確実

予約はOMAKASEからできます


お昼のみの営業で、11:30、12:30、13:30の3部制

お料理は【白焼き付き鰻重】7,700円のみ




本日のうなぎですと、大将が見せに来てくれました

この日は愛知県産のもの




◾️白焼き

2人分盛られた白焼きからスタート

とてもふっくりした身と皮目は香ばしくパリッと

こんなに美味しい白焼きは初めてかもしれません


フランス産のゲランドの塩、わさびと共に

両方つけても美味しいけど、どちらだけでも美味い!

普段、好んでわさび食べないんですが…

こちらのものは滑らかで、わさびまでも美味しかった




◾️肝焼き

こちらはコースとは別に追加注文

天然のものが4つ、養殖が3つ

ぜひ食べ比べしてみてください!と出してくださいました

ほんとに全然食感が違ってて驚き

弾力、コリコリしてるのは天然のもの、それに比べて養殖は柔らかかった



◾️鰻重

お重には1尾丸々

タレは少なめで上品

鰻は身は厚く、脂が適度にのっていて、皮目はパリパリ

箸が止まらないくらい、おいしいねと言いながらすすみます




そして、ご飯は富山県産のもので羽釜で炊かれてます

固めですが、鰻との相性が抜群!

乾燥したお米で傷が全くないので、よく噛んで食べるとお米の旨みが感じられます

単体でも美味しいけど、こだわった2つが合わさると美味しすぎる


大将はここが終わると、夜は勢麟さんで働いてアグレッシブ!

20代との事でこれからの活躍が楽しみですね


ぜひ勢麟さんにも行ってみたい


美味しい鰻を堪能できました


ごちそうさまでした



080-4526-0024
静岡県浜松市中区千歳町42-2 
https://tabelog.com/shizuoka/A2202/A220201/22037448/

うなぎ / 新浜松駅浜松駅第一通り駅
昼総合点★★★★ 4.0