B'zのライブ終わり

名駅に着いたのが21時前


やっぱり名古屋来たし、鰻を食べて帰りたいね

との事で、電車の中で調べまくりました


まず、日曜日お休みの所が多いのと鰻屋さんって閉まるのが早め

唯一、ギリギリ行けるんじゃないか?

目星をつけてたお店に名駅ついた瞬間に駆け込みました




うなぎ四代目菊川 さん


ミッドランドスクエア4階


以前に同じフロアーにある【今井屋本店】さんでランチ食べたなー

これが4年前の事でビックリです


店内はカウンター、テーブル、半個室、個室と様々


メニューはあらかじめ決めてたので、座ったと同時に注文です



◾️一本重 4,950円


こちらは鰻を1本カットせず、そのままご飯の上に

迫力が違いますね!



カリッとパリッと熱々

とっても香ばしくて、身は脂のって美味しい!

うなぎはこれくらいしっかり焼いてるのが好きです


タレは軽めにかかってますが、ちょうどいい量

足らない人の為に卓上にも用意がありました


お吸い物には鰻の肝入り


しっかりボリュームもあってお腹いっぱい

帰りの新幹線はスヤスヤと寝落ち


大阪から50分で行けるので名古屋って近い!

まだまだ行きたいお店はあるので、またその内来たいです


帰って菊川さんの事調べたら、大阪にもありました


ごちそうさまでした



うなぎ四代目菊川 ミッドランドスクエア 名古屋本店
050-5890-3699
愛知県名古屋市中村区名駅4-7-1 ミッドランドスクエア商業棟 4F
https://tabelog.com/aichi/A2301/A230101/23076947/

うなぎ四代目菊川 ミッドランドスクエア 名古屋本店うなぎ / 名鉄名古屋駅近鉄名古屋駅名古屋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7