阪急うめだ本店、いつも行列してるのが

堺に本店がある「一心堂」さん


旬のフルーツを使った大福が人気!


この日、店前を通ると誰も並んでない

チャーーーンス

久しぶりに買ってみました


購入したのは


・桃大福

・クラウンメロン大福

・レットメロン大福




大好きなフルーツばかりを買っちゃいました




桃のみ当日中のお召し上がりだそう

水分量が多くみずみずしくしく、半分にカットしたらちょっとダラーンとしちゃいます

ジューシーでとっても甘い


メロンの王様「クラウンメロン」

6月限定の商品

お値段もそこそこしたので、さぞ甘さを期待したのですが青っぽい

包む事考えたら、完熟の上の方ば使えないのかな?

クラウンらしさはなかったです…


レッドメロンは反対に甘くて美味しい


大福のお餅は柔らかく、とろける白餡

この白餡がどのフルーツにも合ってます


これからの時期、ひんやりしてて喜ばれそうですね


ごちそうさまでした



一心堂 阪急うめだ本店
06-6313-0240
大阪府大阪市北区角田町8-7 阪急うめだ本店 B1F
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27069537/

一心堂 阪急うめだ本店和菓子 / 梅田駅大阪駅大阪梅田駅(阪神)
昼総合点★★★☆☆ 3.3