アメリカに住んでる友人が帰国


今度帰ってきたら、私のお気に入りのお店に絶対連れて行きたい!


北新地のキャトルラパン さん


お昼はステーキランチ、夜はカジュアルフレンチ

どちらとも北新地なのに高コスパで驚き!


ディナーは、3,500円と5,000円の2つのコース


今回は5,000円のコースをお願いしました


シャンパーニュで乾杯!


まずはたっぷりのオードブルから



・海老のマリネビネグレットソース

・人参のババロア

・パテドカンパーニュ

・カンパチのマリネトマトソース

・ポーク低温調理グリーンマスタード

・チーズのムース

・サザエブルゴーニュ

・ムール貝エシャロット蒸し  




・甘エビとオマールのビスク



・鯛のソテー、低温調理した鮑

・鮑の肝のソース

・バルサミコクリーム

・黒米のリゾット





▪️エスコンフィールドHOKKAIDO開業記念 

ファイターズ×セイコーマート 限定ラベルのワイン



・宮崎県産和牛のソテー トリュフソース





・パンナコッタ

・フルーツ

・白玉

・バニラアイス添え


ちょっとずつ色々食べれるオードブル

お肉、お魚と一皿でいろんなのが楽しめる

少食の人は、ここでお腹いっぱいになっちゃうみたい


スープは甘エビが入ってるビスクらエビの甘さが美味しい


魚は鯛のソテーと低温調理の鮑

肝のビターなソースが大人味

鯛は身がふっくら、鮑は柔らかい!


お肉は和牛のソテー

ジューシー!

トリュフの香りがふわりといい香り


デザート、私の誕生月だったので書いてーとお願いしたら、iがいっぱい書いてくれた


自分で行って、書いてもらうと言う図々しさ

それでも、快く引き受けてくれるシェフ

いつも本当に優しい


みんな、お会計の時にビックリしてた!


そりゃそうだよねー

移転前から変わらないお値段で頑張ってるんですもの


私の大好きなお気に入りのお店

ゲストを連れて行きたくなるお店


通える内に通おう!


ごちそうさまでした




キャトルラパン
050-5589-8819
大阪府大阪市北区堂島浜1-2-1 新ダイビル 2F
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27002069/

キャトルラパンフレンチ / 大江橋駅北新地駅渡辺橋駅
夜総合点★★★★ 4.5