会社を休んで病院に行った帰り

お腹が減りました


どこかで食べて帰ろう!

西淀川エリアは隣の区なのに、あまり行く機会なくて未開拓

その中でも昔から行ってみたいお店があって、美味しいといろんな所で耳にしてきました




中国料理 かなめ さん


最寄り駅はJR東西線御幣島駅

加島と御幣島の間くらいかな?

みてじま筋沿いにお店はあります


店内はテーブルのみ1階2階の2フロアー

上品な雰囲気です




ランチタイムは手軽なものからコースもあり、要予約のコースもあるようです


私はふらりと来たので、お手軽なものを




▪️Cランチ 海老と玉子のチリソース 1,200円


ごはん、サラダ、中華風玉子スープ、豆腐肉味噌のせ、ザーサイ

お盆に全てのってやって来ました


サラダは葉野菜がシャキシャキ、上にナッツがトッピング

豆腐の上の肉味噌は少しピリッと刺激的

中華風のとろみのある玉子スープ

これ好きなんですこちらのはスープのお出汁が、とっても美味しくてびっくり

一番美味しかったのがスープでした



Cランチのメインは月の前半、後半でメインが変わります

この日は前半なので、海老と玉子のチリソース

海老はそこそこの大きさでプッリプリ

チリソース単体で食べるとちょいピリッとしますが、玉子と一緒だと円やかになります


ご飯がススムくんでパクパクと食べ終えました


上品な中華で、ぜひ月後半の酢豚も気になる所

他にも、チャーハン、担々麺も食べてみたいな


ランチに気軽にたべるのもいいですが、中華はある程度人数揃えて色々食べてみたいですね



ごちそうさまでした



中国料理 かなめ

06-6472-3247

大阪府大阪市西淀川区御幣島5-9-13 

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270407/27014746/


中国料理 かなめ中華料理 / 御幣島駅加島駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6