ピッツァ好き友人にどこが美味しい?と聞きますとアズーリさん!


それを聞いてから、めちゃくちゃ行きたかった!



ピッツェリア アズーリ さん


最寄り駅はJR元町駅かな?

北へ北へ

あら!ラヴニューさんと激近なんですね


残念ながら閉まってました…


お友達が予約してくれていましたが、前のお客さんがいてると空くまで入れません

予約なしでも並べば入れますが、予約した方がまだいいかと






シュワシュワ泡で乾杯!


注文は待ってる間に聞いてくれるので、早めに提供してくれます♪



▪️イタリア産ハム盛り合わせ



▪️ゼッポリーネ



▪️フンギ コン フォルマッジ スペチャーレ



▪️D.O.C


▪️骨付き豚肉の薪窯焼き


前菜に、4種類のハムとゼッポリーネ

ハムは全てイタリア産、ゼッポリーニはモチモチと青さの香りがたまらん!

軽くてパクパクいけちゃう


ピッツァはオススメの『フンギ コン フォルマッジ スペチャーレ』

なんですか?キノコたちの芳醇な香り

飲み物やで!って聞いた事あるけど、飲み物でした!!

モチっとした生地、スルスルッと食べ終えました


2枚目はD.O.C

王道のマルゲリータ

水牛モッツァレラのみずみずしさ、モチっと感とトマトのフレッシュさがうま!

フンギよりも更に飲み物感が増してた


セコンドに骨付き豚肉の薪窯焼き

ジューシーに肉肉しいお肉をくらいました


ピッツァ、めっちゃ美味しい!

今回3人だったので、2枚やったけど

セコンドなしにして、3枚でもいいかも


そしてフンギは毎回食べたい!!

もう食べてる時からまた来たいと思っちゃいました


最高のピッツェリアに出会えました


ごちそうさまでした



アズーリ
078-241-6036
兵庫県神戸市中央区山本通3-7-3 ユートピアトーア 1F
https://tabelog.com/hyogo/A2801/A280102/28004410/



アズーリピザ / 三宮駅(神戸市営)県庁前駅神戸三宮駅(阪急)
夜総合点★★★★ 4.2