肉好きなお友達から肉会するから来ーへん?

行きます!行きます!

二つ返事で飛んで行きました



祇園 大翔苑 さん


京阪電車 祇園四条駅

本店は京都JR花園駅近く


前から聞いた事あったお店なので嬉しい


各々ドリンク頼んで乾杯!


お友達がオーナーさんのおまかせでいただきます



▪️ナムル盛

▪️キムチ盛


6人で食べるので盛り盛り!



▪️ハツ刺し

▪️ローストビーフ

▪️サガリ刺し


まずは生物を3種

ハツのサクサクした食感がたまらない!

ローストビーフはしっとり、サガリは濃くて美味しい



▪️上タン盛り

花びらのように綺麗な盛り付けの上タン

真ん中はタンゲタ

サックサク!これがタンの醍醐味



頼んだお肉を並べてもらったら圧巻!

めちゃくちゃ綺麗なお肉にうっとり

楽しみで仕方ありません



▪️ヒレミミ

▪️マルシン

ヒレの端っこ、ミミ

柔らかさもあり、肉っぽさもあり美味しい

希少部位

マルシンはあっさりと



▪️ウチヒラ

▪️ザブトン

▪️クリミ

タレ焼きでいただきます♪

このタレ、肉との相性良くて美味い

中々、脂のったお肉とタレがマッチングする所って少ないですよね

いいお肉はタレの馴染みがいいそうですよ



▪️ミスジ

▪️サガリ

もうこれは白米投入しなきゃ!

全員そう思ったみたいで、このタイミングまでご飯頼みました



オンザライスがたまりません

ご飯がススム君です



▪️ハツ

脂しっかりついてて、濃い濃い味



▪️ツラミ

▪️テッチャン

▪️ミノ

▪️アカセン


ホルモンのタレはピリッと辛め

ビール、ご飯が進みまくり



▪️ヒウチ

▪️テール


まだ食べれるから追加笑

食いしん坊が集まるとどんどん食べちゃう


終盤のヒウチはキツさが普通はあるけど、食べれちゃったなー

テールも他ではあまり食べないけど、美味しかった




▪️冷麺



▪️ビビン麺


冷麺とビビン麺はみんなでわけわけ

流石にお腹パンパン!

その中でもスープまで美味しかった冷麺



▪️アイス

濃厚なチョコアイスでした



精肉店がされてる焼肉屋さんなので、肉質な抜群

希少部位や定番と揃ってますし、今回6人だったので色々食べれて楽しかった


お値段もお酒飲まない人は6,000円代

使い勝手いいお店だと思います


再訪アリだなーって思ってたら、また行く予定が決まりました


楽しんできます!


ごちそうさまでした



祇園 大翔苑
075-525-8929
京都府京都市東山区博多町63-1 
https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260301/26038045/



祇園 大翔苑焼肉 / 祇園四条駅京都河原町駅清水五条駅
夜総合点★★★☆☆ 3.9