静岡県に降り立ったのは人生2回目


10年以上前に、掛川の野外フェスに行ったきりなので、ほぼ初めて

おじゃましまーす!


夜ご飯はお肉と決めてるので、お昼は軽めにと浜松餃子にしました


ほんとは助信にある【むつ菊】さんに行きたかったけど、予約の電話が全く出てくれない


諦めて、昔暖簾分けされた?むつぎくさんへ



休日の開店1時間前に着くと、既に一組待ち

それからあれよ、あれよと30人ほどの行列に



メニューは並んでる時に聞きにきてくれるので、入ってすぐ出てきます


円盤の餃子は12個、16個、20個

それに、ライス小×2

お友達はみそ汁を注文しました



▪️餃子 大 1,040円

浜松餃子は真ん中にもやしがのってます



皮は薄めでカリッと焼かれてる

野菜が多めなので、パンチはないけど軽くて何個でもいけそう


ラー油多めにしたら、パンチ効くので調整ができるのもいいですね



固めのご飯にのせていただくと最高!

ビールが飲めたら、ビールと餃子なんでしょうけどね


もうちょっと食べたいなと思いましたが、この後も食べるから退散


予約できたら、もう一つのむつ菊さんに行ってみたいけど…

駅周辺には浜松餃子いろいろあるので、次来る時は食べ比べしたいな


ごちそうさまでした



むつぎく
053-455-1700
静岡県浜松市中区砂山町356-5 
https://tabelog.com/shizuoka/A2202/A220201/22021065/

むつぎく餃子 / 浜松駅新浜松駅第一通り駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7