1年ぶりに訪れましたが、やっぱりこの非日常空間でいただくしゃぶしゃぶは絶品




北新地しゃぶしゃぶ きらく さん


地下に降りていくと、そこは旅館のよう

北新地の都会の中にあるとは思えないくらい、静かで嘘みたい




お庭が見えて、やっぱりワクワクした気持ちが高まりますね!




乾杯は梅酒のソーダ割


お料理は◆肉割烹 21,500円を予約済み



◾️新玉ねぎのすり流し



◾️前菜

・蛍烏賊 うるい 酢味噌和え

・タン元 タタキ

・蟹と沢庵、いくら

・そら豆のかき揚げ

・バイ貝のみ山椒煮



◾️和牛ユッケタルタル 雲丹 りんご



◾️牛タンシチュー



◾️野菜盛り合わせ

・長ねぎ・菜の花・クレソン

・紫アスパラ・人参・大黒しめじ

・おかひじき・白菜・豆腐

・黄ニラ・ときいろひら茸 




◾️しゃぶしゃぶ

・NAMIKIのサーロイン

・和王 肩ロース

・富良野 モモ






塩ポン酢で食べたり、



ゴマダレ玉子で食べます



◾️和牛ローストビーフの肉寿司



◾️椀物 

・ミスジ

・胡麻豆腐

・ハマボウフウ



お出汁をかけて



◾️上ミノ湯引き



◾️お食事

・出汁茶漬け 



・玉子雑炊



◾️甘味

・あまおう


スタートは旬野菜のすり流し、新玉ねぎが甘くて、甘くて美味しい!


前菜は5種類

そら豆のかき揚げ、うるいと春野菜や、蛍烏賊で季節を感じられる


タルタルとリンゴ、ウニを最中にサンド

香ばしさとお肉の甘さ、ウニの濃厚さがたまらなかった


牛タンシチューはトロトロ、シチューは奥深くて、時間をかけて作られたのがわかります

広尾にあるグルマンディーズ長谷川氏が監修

すぐ調べたら、予約待ちが1年という人気店

それ聞いて、さらに美味しく感じちゃいました



メインのしゃぶしゃぶは、銘柄と部位を違うものを楽しめます

沸騰しない程度の温度でゆっくりしゃぶしゃぶ

サーロインは口溶けの良さを楽しみ、モモはお肉の食感、旨みを感じられる


タレは自家製の塩ポン酢、ゴマダレは卵を泡立てたものが上にのっててふわふわ

こういう食べ方も美味しいんですね


大きなサイズのローストビーフは肉寿司に

椀はミスジと胡麻豆腐を後からお出汁をかけて


〆のお食事は、焼きおにぎりの出汁茶漬けか玉子雑炊

1人ずつ別のものを頼めるのがいいですね


私は玉子雑炊を

さらに玉子の黄身とお肉がプラスされて豪華バージョン

めっちゃ美味しかった


最後に大きなイチゴ、あまおうで終わりです


お腹いっぱいですが、焼肉みたいに濃くないのでお腹も重たくならないですね笑笑


この非日常の空間でのお食事は、ちょっとした旅行気分も味わえて、お食事以上のものが楽しめます


そんなに頻繁に来れないですが、また訪れたいです


ごちそうさまでした



北新地しゃぶしゃぶ きらく
050-5872-9714
大阪府大阪市北区堂島1-2-7 パーマリィイン堂島 B1F
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27128587/


北新地しゃぶしゃぶ きらくしゃぶしゃぶ / 大江橋駅北新地駅渡辺橋駅
夜総合点★★★★ 4.2