服部天神で約50年ほど営業されてたステーキハウス【デリシャス】さんが閉店

地元の人、タカラジェンヌ、スポーツ選手や著名人もこよなく愛するお店




私も一度お伺いして、美味しかったなーと記憶に残っています


そして現在、同じ場所で常連だったお客さんが先代の味を引き継いだ営業されております



B-ambitious さん


お店に入ると、前のままで、ジェンヌさんのポスターやサインがいっぱい

現在も愛されてるんですね!



カウンターに座ってスタート!



泡で乾杯!


メニューと言うメニューはないんですけど、だいたい流れとして


最初にサラダ、その後ステーキ焼いて、焼いてる間に牛タタキ

ステーキの後はハンバーグ、まだ食べれそうならステーキ、シメはカレー




◾️サラダ

セロリ、キャベツや温野菜がたっぷり

お肉食べる合間に食べます

自家製ドレッシング、これがおいしいのよ

セロリ苦手だけど美味しくいただけました




◾️牛タタキ

表面はしっかり焼き目のついた、タタキ

少し肉厚にスライスされてて、玉ねぎスライスと一緒にいただきます

お肉が柔らかくて美味しい





本日のお肉、ヘレ

とーっても美味しそう!


この厚み、中々すごいですよね!



良い感じに焼いてくれました

もう柔らかいし、ジューシーやしうますぎー!

そうそう!このステーキが前回も美味しかったのです




そしてハンバーグ

これも名物でしたよね?



上からドレッシング

サラダと一緒のものだと思う

大根おろしものせて


ふわふわでやわやわ

これは飲める!

間違いなく飲めるハンバーグです

あっという間になくなっちゃった



もうちょっと食べれそうだったのでサーロインを

佐賀牛のいいやつらしいです

脂部分はカリッと、口の中で肉汁を感じる幸せ




最後にカレーをいただきました


4人で食べて、だいたい1人1万少しでした


店主さんは、デリシャスさんの常連さんだけあって全てを知り尽くしてる方

先代とも一緒にお店をされて、味をしっかり受け継がれてます


現在も著名人が通われる、素敵なお店のまんま


よかった!引き継がれてて

また味わう事ができて、本当に嬉しい


ごちそうさまでした




B-ambitious
06-6862-2072
大阪府豊中市服部豊町1-6-7 
https://tabelog.com/osaka/A2706/A270601/27135178/

B-ambitiousステーキ / 服部天神駅曽根駅
夜総合点★★★★ 4.0