焼肉好きなら、ここの店名を聞いた事ない人はいないんじゃないかしら?


ハラミを塊で焼き、ブランデーでファイヤー! 

これのために肉好きは行くのです




同心亭 さん


最寄駅はJR桜ノ宮

駅から源八橋を渡ってちょっと行ったところ


外観から老舗感がプンプン

店内は手前にカウンター、奥に座敷

煙モクモク系なので、おしゃれで行ってはいけません




こういう老舗のお店は、赤ワイン、白ワインはあるのですが、泡系はない事多いのですが、こちらはありました!





◾️上タン



◾️セロリキムチ



◾️上ハラミ









◾️ヒレ







◾️上ミノ



◾️ミスジ



◾️スープ



◾️上カルビ



◾️ご飯



◾️ツラミ



◾️ロース タレ




まずはここの名物、上ハラミを注文しましょう

グラムを決めるのですが、何グラムがいいのかちんぷんかんぷん


お店の人曰く、1人200gがちょうどいいよとの事

4人なんで800gの大きな塊のハラミ

こんなの他の焼肉店では見た事ない、ダイナミックなサイズ

ある程度焼いたら、ブランデーをかけてファイヤー

こういうのよく見かけますがきっとここが最初だと思う

ある程度焼けたら、厨房で食べやすいサイズにカットして戻ってきました


塩胡椒つけてレモンで食べるスタイル

レアに焼かれたハラミは柔らかい!

赤身をしっかり楽しめるので、お肉食べてますがアッサリ


ヘレも同じスタイルでオーダー

こちらはジューシーさがうまーい


メイン以外にも精肉、ホルモン、そんなに多くないですが一通り揃ってます


ハラミ以外も美味しかったです♪


ごちそうさまでした


同心亭
06-6358-5991
大阪府大阪市北区同心2-15-25 
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270304/27003798/

同心亭焼肉 / 桜ノ宮駅天満駅扇町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6