肉友から美味しい焼肉行かへん?


肉友が言う、美味しい焼肉とけ間違いないじゃないですか?

どこかも聞かずに即答




宗寿苑 さん

本店は此花にあり、創業60年の老舗焼肉店

姉妹店に心斎橋、神戸にもあるそうです


天六レンガ通り、ここは美味しいお店が揃ってる通り


店内はカウンターとテーブル、20席ほど


昨年11月オープンで、この日は満席

流行ってますね!


お料理はコースとアラカルト

肉好きはコースよりも食べたいものオーダーしたいからアラカルトで♪




■ツラミ刺し



■キムチ



■ウチヒラ炙りユッケ



■宮崎牛タン元



■宮崎牛 タン先とタン中のカット



■ハラミ



■鹿児島産黒毛和牛 やまさん牛 雌のウチヒラとリブ芯





■チョレギサラダ



■奈良大和牛のマルシン



■サガリ



■ご飯



■イチボ



■牛すじカレー




■テールラーメン


まずは生ものから

ツラミ刺し、お店の名物なんだそう

見た感じも綺麗で美味しそうと思ってたら美味しかった

これは必食ですね!


焼肉はタンから始まり

宮崎牛のタンはサシも程よく入っててジューシー

タン先はネギをローリングしていただくスタイル

タンとネギは最強コンビだわ


この日、ピカイチに美味しかったやまさん牛のウチヒラとリブ芯

めちゃくちゃきめ細かく、口の中で肉汁がジュワーっと広がってく

あぁ〜お肉を食べてる時のこの多幸感

どんな嫌な事もこの一瞬で忘れちゃう


他のお肉も、ポーション大きめで満足度高め


〆はどちらもオススメだったので、カレーとラーメンを少しずつたべれるようにしてくださいました


ワガママな連中ですみません

でも、どっちも捨て難い!!

焼肉屋さんのカレーって美味しいですよね?


そして、テールスープもコクがあって美味しかったー


腹パン!

美味しいものでお腹が満たされてほんと幸せ

これで8,000円くらい

にくしつもよかったし、また肉食女子会でも来たいな


ごちそうさまでした



宗寿苑 レンガ通り
050-5600-1397
大阪府大阪市北区天神橋6-3-26 桑田ビル 1F
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270103/27133763/



宗寿苑 レンガ通り焼肉 / 天神橋筋六丁目駅天満駅扇町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.9