以前お食事をした方からオススメされた焼肉屋さん

そのオススメしてくださったのが、

バリトン・サックス奏者でありながら、

肉コラムニストの浦朋恵 さん


やっとの訪問です




肉ホルモン てつ腕 さん


最寄駅はなんば

駅からも近く便利!


店内はカウンター、テーブル、個室が1つ

この日、休日の20時すぎ

予約の電話すると、この時間しか空いてなかった

予約必須です





お店のイチオシはホルモン!

ですが、精肉もご用意ありました



◾️スパークリングワイン

ないかなーと店員さんに聞くとありましたよ!

よかったー



◾️生センマイ 650円



◾️あぶりユッケ 850円



◾️塩タン  1,000円



◾️イチボステーキ 1,500円



◾️焼きしゃぶサーロイン たまご 1,800円



◾️白米 小 山形県産はえぬき米 250円



◾️トンビ タレ 1350円



◾️巻き巻きご飯 350円



◾️特選カルビ 1,200円




◾️ホルモン盛り合わせ ハーフ 550円




◾️ハラミ 1,250円



◾️テールスープ 900円


生物はセンマイと炙りユッケ

もう定番ありつつある、あったら注文しちゃう2品

センマイはピリ辛タレが合うー


お肉はタンから

厚切りもありましたが、あえて薄めをチョイス

サクサクだぁ


イチボステーキ、厚切りはステーキ、タレ焼きはスライスに選択できましたが、ステーキに!

ジューシーで厚いから、しっかり食べれる


焼きしゃぶはサーロイン、もちろん玉子でね

ささっと炙って、玉子に投入

このタイミングで白米を頼む

そしたら最高に美味しいTKGの完成

美味しすぎる!


トンビは赤身

レアぐらいがちょうどいいのです


巻き巻きご飯、これ他の焼肉屋さんもしないかな?

二口サイズのご飯に韓国海苔を、巻き巻きしてるだけなんだけど、食べやすくてすごく良い


オススメのホルモン盛り合わせ

ハーフでこの量ですよ!

ハツ、ミノ、小腸、アカセンとか色々入ってます

コレを一気にロースターにのせて焼いてきます

みんなで食べるのに、どれ食べるー?とか言いながら、楽しめる


最後はテールスープでホッコリ

お肉いっぱいついてるテールが入ってて、4人でわけでも十分すぎました


こんなにいっぱい頼んだのに、1人5,000円ほどの驚愕の値段!!


美味しくて安くて最高です♪


浦さん、素敵なお店教えてくださりありがとうございます


ごちそうさまでした




肉ホルモン てつ腕
050-5596-6474
大阪府大阪市浪速区難波中1-17-16 
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270202/27107832/

肉ホルモン てつ腕焼肉 / 難波駅(南海)大阪難波駅なんば駅(大阪メトロ)
夜総合点★★★☆☆ 3.9