ラーメン激戦区、西中島南方エリア

どんどん新店が増えて、もうわけわからなーい


でもその中で気になったお店

『ご飯に愛されたラーメン』

ごはんに合うラーメン?食べてみたい




まんしゅう 西中島店

阪急南方駅から近く、明るく目立ってる!


高知県にあるまんしゅうさんが大阪に進出


店内はカウンターとテーブル

店内も明るいので、女性1人でも入りやすいですよ



オススメは卵落としジャン麺

それと、ご飯は必須なので注文しましょう




女性、お子様はジャン麺ハーフとご飯がオススメ


私は麺は普通、ご飯は半分にしました



◾️卵落としジャン麺 1,080円


麺の上にたっぷりのあんかけ

ニラ、玉子、小腸が入ってて味は甘辛

確かに!このあんかけを、ご飯にかけると美味しそう



麺は下に入ってるので、あんかけと共に引き上げるのが結構力いります

麺に絡めて食べる事ができるので、常に熱々を食べれます




麺を食べ終わったら、あんかけをご飯にかけちゃいます

大事に取っておいた卵も一緒に

ご飯にかけたら、めっちゃ美味しい

ジャンキーな感じが好き


全部食べたら、めっちゃお腹いっぱい!

あんかけだから、お腹にグッときちゃいます


大阪でこれが食べれるのは、ここ西中島だけ


やっぱり炭水化物って美味しいですね


ごちそうさまでした



まんしゅう 西中島店
050-5589-6220
大阪府大阪市淀川区西中島3-14-7 
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270301/27130356/

まんしゅう 西中島店ラーメン / 南方駅西中島南方駅新大阪駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6