お友達オススメのお店に突撃!

中華大好き❤



中華酒菜 瑛月 さん


最寄駅は森ノ宮

少し駅からは歩くのですが、お友達が中々来ない…

どうしたの?と聞くと桜ノ宮と森ノ宮を間違えたらしい

ノ宮違いね笑


少し遅れてスミマセン


店内はカウンターとテーブル

平日のど真ん中ですが、8割ほどお客さんで賑わってます


昨年夏にオープン

とても、綺麗で清潔感あります


お料理はコースもありますが、今回はアラカルトを♪




◾️紅茶サワー  450円

◾️ドラゴンハイボール  450円

乾杯!紅茶サワーを爽やかにいただきました





◾️前菜盛り合わせ  970円

・瑛月特製ポテトサラダ

・蒸し鶏 ネギソース

・クリームチーズ


とりあえず前菜!

蒸し鶏のネギソースは中華定番ですね

しっとりした鶏肉とネギの香りがドンピシャ


ポテサラは中華スパイスを入ってて、八角の香りが口の中に広がる

クリームチーズはラー油とハチミツ

甘いのと辛いのがまったり〜




◾️小籠包  500円

熱いけどスープが美味しいんだよね!

お肉の旨み感じる、ジューシーさがある




◾️青椒肉絲 1,080円

青椒肉絲の上に細切りのお肉がのってる、最近見かけるオシャレな感じ

レアめなお肉が肉好きはテンション上がる

混ぜ込んでるのもいいけど、お肉のおいしさをダイレクトに楽しめます




◾️トンポーロー 1,080円


肉厚にカットされてるんですが、お箸でも割けるくらい柔らかか、とろける〜



◾️蟹とパクチーのあんかけチャーハン

渡り蟹がのった豪華で、登場した時「おぉー」って声が出ちゃいました




蟹は身がいっぱい、カニを食べる時って無言になっちゃう笑笑

それだけ必死で身を取り出してた私たち

パクチーがアクセントになって、優しいあんかけとで美味しかったです

蟹チャーハンはできる日とできない日があるので、一度聞いてみてくださいね


他にも色々気にはなったのですが、2人だといろんな種類食べれないのが残念


もっと人数集めて来ればよかったとちょっと後悔


みんなでワイワイしてこその中華ですもんね


また行く機会作って訪れよう

ごちそうさまでした



中華酒菜 瑛月
050-5589-7723
大阪府大阪市東成区中道1-8-14 ハイツ森ノ宮 1F
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270107/27130593/

中華酒菜 瑛月中華料理 / 森ノ宮駅玉造駅(JR)玉造駅(大阪メトロ)
夜総合点★★★☆☆ 3.8