お祝いにお店探し♪

二人ともお肉好きやから、美味しいお店がいいな〜


見つけたんです! 

私の肉センサーが働いて、素敵なお店を見つけてしまいました






TEPPAN GRILL Grillia さん


最寄駅はJR東西線新福島1番出口からすぐ


店内はカウンターとテーブル

私たちはカウンターへ


この日は満席で、美味しそうなお肉が運ばれていく

あぁ〜お腹もペコペコ

早く食べたいよー




◾️スパークリングワイン グラス900円

ワインもいろんな種類があるのと、グラスで頼めるのが嬉しい!


お料理は【厚切りシャトーブリーアンステーキコース】13,200円




◾️鮑とずわい蟹と雲丹の前菜


まずは冷たい前菜

ずわい蟹、うに、鮑の豪華食材

下には優しいカリフラワーのムース

主役級の食材がムースの優しさでより美味しく食べれる!




◾️パン


パンは何度かお代わりさせてもらいました




◾️オマール海老と白寿甘鯛、帆立貝とトリュフのクロケット


魚介は愛媛県の白寿甘鯛、帆立にオマール海老

好きなものばかり♪

ソースはオマール海老からとったアメリケーヌ

、より深く味わえます



◾️白インゲン豆と蕪のポタージュ


旬の蕪と白インゲン豆のポタージュ

すり流しみたいで甘い

真ん中には牛ほほ肉の煮込みとマスタードクリーム

よく煮込まれてて、ホロッとほぐれる

優しいポタージュと肉の力強さとマッチしております



◾️牛ランプステーキのタルタル イタリア産キャビア添え


ランプと西洋梨をガトー仕立てに

お肉の旨みがしっかりと強い!!

卵黄ソースにはトリュフの香りをプラス

鼻から上品な香りが抜けていく




◾️厚切りシャトーブリアンステーキ


メインはシャトーブリアン!

しかもこんな厚切りで食べれるんですよ

何と言う贅沢なんでしょう

徳島県阿波黒牛、繊維質が細かくて柔らかい

口の中でとろけるような味わい

トリュフ塩、海水塩、自家製熟成ニンニク醤油、わさび

いろんな味でシャトーブリアンを堪能






◾️白ワインとぶどうジュース

お肉の前に、本来なら赤ワインなんだけど…

苦手な私は白ワインとぶどうジュースのカクテルを

雰囲気だけでも赤っぽく



◾️牛肉のいくら出汁茶漬け

最後はお茶漬けでさらり

この中にお肉ゴロゴロ、ちょっといくらの塩気がいい感じ

温かく優しいお出汁が染み渡ります


まずは冷たい前菜

ずわい蟹、うに、鮑の豪華食材

下には優しいカリフラワーのムース

主役級の食材がムースの優しさでより美味しく食べれる!




◾️デザートプレート

お祝いにお願いしてたプレート、めっちゃ可愛い❤️

しかもケーキの種類もいっぱい

・ショートケーキ

・フィナンシェ

・チョコのテリーヌ

・ブラッドオレンジのソルベ 

・リコッタチーズのケーキ

これ1人分ですからね♪

お祝いじゃなくても、この量が出てきます

スイーツは別腹だから、嬉しい



めっちゃ大満足な内容に肉好きな2人にとって至福な時間でした

あんな大きなシャトーブリアンが食べれるのに、この値段はお得


記念日にはバッチリですね!!


お忙しいそうにされてたので、最後の方しかお話しできなかったですけど、気さくな方で居心地も良かったです


ここの通り、何度も通って来たのになんでスルーしてたんだろう?


もちろん!帰りはポルチーニでパン買って帰宅


ごちそうさまでした



TEPPAN GRILL Grillia
06-6454-6868
大阪府大阪市福島区福島5-10-4 玉井ビル 1F
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270108/27074723/



TEPPAN GRILL Grilliaステーキ / 新福島駅福島駅中之島駅
夜総合点★★★☆☆ 3.9