美容院の近くにすごく気になるお店があります

調べてみると、日本酒が色々あるみたい!

また、これは日本酒好きなお友達誘って、お供してもらおう




PARKING 北浜醗酵所 さん


最寄駅北浜駅から近く

土佐堀通り沿いにあります


店内はテーブル席のみ

目の前は土佐堀川

テラス席もあって、温かいかなったら良さそう!







店内には、たくさんの日本酒

鮮度を保てる【KEG DRAFT】を導入されております

日本酒をサーバーで飲めるなんて、常に新鮮なまま美味しくいただけますよ




◾️飲み比べセット 1,200円


先ほどのKEG、日本酒、梅酒やリキュールもチョイス可

どれが何かわかるように、紙にメモする事ができました


・ホーミッシェル スノーファンタジー

ビートルズを聞きながら作られた日本酒

・GARYU BAI

微発砲でシュワシュワが心地良い

・SHIRO CHRDONNAY

ミルク系のリキュール、白葡萄の香りがたまらない

・子宝

ラフランスのリキュール


サーバーは自分で注ぐのですが、勢い余ってプッシュってなりがち

気をつけなければなりません

でもすごい美味しかったー



お料理は、発酵を使ったおつまみが揃ってました

気になるものを頼んでいきます



◾️付出し



◾️塩麹だれ

・山椒 ・唐辛子 ・八角


◾️吟醸酒粕漬けトマト 400円



◾️鶏ハムと旨辛味噌 600円



◾️きのこのアヒージョ 880円



◾️鍬焼き

・ナス 190円



・子持ちコンニャク 150円



・ホタテ貝柱 200円




・ネギマ 190円

・ぼんじり 220円




◾️真鯛の西京焼きとお漬物のピザ 2,100円


塩麹だれは、付出しのキャベツにつけても良いし、他のお料理にも合わせれます

体に良いからどんどんつけちゃう


トマトに吟醸酒粕、鶏ハムに旨辛味噌

発酵食品を食べやすく取り入れるのは嬉しい


アヒージョはキノコたっぷりで菌活


鍬焼きは1本から頼めます


最後にピザを

これ西京味噌の真鯛と柴漬けなんですよ!

味噌と柴漬けの塩気がマッチしてて美味しかったです





この時期はちょっと寒いから厳しいけど、来月くらいからテラス飲みが絶対良いと思う!

お昼から飲めますよ♪


中之島のバラ園もここから見えるんじゃないかなー


発酵料理とお酒を楽しむお店

お酒の販売もされてるので、気軽に今度から寄ってみます


ごちそうさまでした



PARKING 北浜醗酵所
050-5589-6190
大阪府大阪市中央区北浜1-1-9 ハウザー北浜 1F
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270102/27128858/

PARKING 北浜醗酵所居酒屋 / 北浜駅なにわ橋駅南森町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8