ランチにコーンバター豚汁目当てで来たら、大行列

この後、会社に帰らないと行けないから無理だ


でもなんか食べて帰りたい!

ホワイティうめだnomokaをぐるり


沖縄料理食べたいかも〜と思って入店



沖縄酒場 あしびなー さん



ランチメニューは、ハーフ&ハーフ定食があって、2種類食べれるのが欲張りな私に嬉しい!


どうせなら色々食べたいもんね♪



◾️ゴーヤ&ソーキそば定食 900円

沖縄料理定番のゴーヤチャンプルとソーキそばのセット

小鉢には島豆腐にもずくかかったものに沖縄味噌




ゴーヤチャンプルは結構量がありますよ

苦味がなく食べやすい!

玉子にスパムと一緒に炒められてます

お家だと、豚肉でしちゃうんですけど、スパムの塩気がいいですね




ソーキそば、この独特なそばと優しいお出汁のスープが好きなんですよね


軟骨ソーキは柔らかくて美味しい!

紅生姜がアクセントになってます


昼のみもできるそうで、飲んでる方もいらっしゃいましたよ


沖縄、高校生の修学旅行で行ったきり

行ってみたいなーとずっと思いながら行けてません


行ってみたいな♪


ごちそうさまでした



沖縄酒場 あしびなー
06-4309-6539
大阪府大阪市北区堂山町梅田地下街3-2 イーストモール NOMOKA内
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27114959/

沖縄酒場 あしびなー沖縄料理 / 東梅田駅梅田駅大阪梅田駅(阪神)
昼総合点★★★☆☆ 3.5