3月1日、地元にケーキ屋さんがオープン♪



Cache patisserie キャシェパティスリー さん


北新地にあるZentis Osakaご出身 山田シェフの新店舗です


最寄駅は東三国

北西に歩いて10分ほど


オープン日に行きますと、地元の皆さんがあちらこちらから集まってきてます



楽しみにしていましたよね❤️


オープン時間に行こうと思いながら、ちょっと出遅れてしまいました



ショーケースにはあまりない…

早めに来たかった!!



お店入る前からバターのいい香りがふわりとする

入って左に焼き菓子コーナー

こちらは自分で箱に詰めていきます





◾️あまおう苺のショートケーキ 694円



◾️オペラ 594円



◾️シャンティ・ココ 594円



◾️トリュフ・プリン 432円


ケーキの中でもショートケーキが好きな私

こちらのはあまおうを使ってて、クリームも甘さ控えめでホワホワ

香り高いのはエルダーフラワー

程よい酸味がいい心地♪


オペラはコーヒーがしっかり効いた大人味


ココナッツの爽やかさとバニラクリームとショコラクリーム

オレンジの爽やかさがアクセント!



◾️フィナンシェ 243円
◾️フィナンシェ・ショコラ 270円
◾️マドレーヌ・オランジェ 243円
◾️マドレーヌ・エラブル 270円

焼き菓子はカリカリタイプ
このカリッとしてふわ〜な感じ

他のケーキもどんなのがあるんだろう?
お洒落なケーキが近くで買えるって嬉しい♪

お店のインスタをチェックしながら、また買いに行きます!

ごちそうさまでした


Caché
06-6226-7000
大阪府大阪市淀川区東三国6 クレイドル東三国 1F
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270301/27134835/

Cachéケーキ / 東三国駅東淀川駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7