母が『お昼ははり重がいいわ』と呟く

私には決定権がないので確定


でも本店まで歩くのは嫌だと

足が悪いから仕方ないけど、ワガママ放題


そうだ!

高島屋さんならデパ地下で食べれるやん


お弁当が買える奥でカウンター5席の小さなイートインスペースがあります




メニュー少ないのかと思ったら、割と一通り食べれる!!


はり重さんと言えば【すき焼き】よねと迷わない母

私も同じものでと注文しようとしたら、やっぱり焼肉!と変更してきました




◾️焼肉 1,980円


小さな厨房ですが、焼いたり、揚げたりできるようになってます

ジュージュー焼いた音とお肉の香りがしてくる


お肉の部位はモモ

すごく柔らかくて美味しい!

焼肉のタレは、サラッとしててしつこくないので、お肉の旨みを感じれます


お野菜もシャキシャキ


何気に端っこのナポリタンがいい仕事してくれるんですよね


残念だったのは、ご飯があんまり…うん…


何より、母が喜んでくれたからそれだけでよかった!よかった!


この後、デパ地下を隅から隅まで見て買い物して帰りました

疲れました


ごちそうさまでした



はり重 大阪高島屋店
06-6631-1101
大阪府大阪市中央区難波5-1-5 大阪タカシマヤ B1F 
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270202/27055096/

はり重 大阪高島屋店カレー / 難波駅(南海)大阪難波駅なんば駅(大阪メトロ)
昼総合点★★★☆☆ 3.5