谷町界隈は魅力的なお店がいっぱい!

予定がある少し前に乗り込んで、パン屋さん行って、カフェで休憩


紅茶専門店のカフェに行ってみました




森のらくだ さん


最寄駅は谷町四丁目駅


店内はテーブルが3卓、カウンター

私もそうですが女性おひとり様率高め


紅茶専門店ですが、スイーツもあり、カレーもあります!

入った時に食べてらっしゃる方がいて、スパイスのいい香りだ

紅茶とスパイスは相性良いですもんね



◾️いちごのロールケーキ

◾️アッサムミルクティー


しっとりした生地、卵が多めなのが色見ただけでわかりますね!

生地だけ食べても美味しい


大粒のいちごと甘さ抑えた生クリーム

好みのロールケーキでした




アッサムを使ったミルクティーがオススメとの事

新鮮な茶葉を使ってる

ミルクに負けない紅茶の風味がすごい

贅沢に沢山使ってるんだろうな


紅茶好きだけど、ミルクティーは薄くなるからここ数年は飲んでなかったんだけど、ここのはまた飲みたい!


店主さんお一人で切り盛りされてて、空いた時間にお菓子も作られてます

お菓子作られてる時は、気づいてもらえない事もあるけど、作ってる姿がとても楽しそう


ゆったり、まったりできる、女性おひとり様向けカフェです



ごちそうさまでした



森のらくだ
06-6946-7080
大阪府大阪市中央区徳井町2-1-7 
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270104/27049547/

森のらくだカフェ / 谷町四丁目駅天満橋駅堺筋本町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7