ガッツリ仕事をしてて、遅めの夜ご飯

もう作る気ゼロ

食べて帰ろうと新大阪駅へ


新大阪駅の飲食店、閉店時間早すぎませんか?

せめて22時くらいまで空いてるといいのになー


この日も入ろうとしたお店が軒並み、ラストオーダー終わり

奥の方まで進み、やっと空いてるお店




肉処 京都 勝牛 さん


牛カツのお店

梅田、難波の店舗はよく行列になってます

海外のお客さんも多いみたいですね


牛カツはサーロイン、ヒレ、ロース、タンと色んな部位があって、ハーフずつにもできるそうです


前来た時はなかったから、新たにできたんですね!

最後に行ったのご5年も前だから、そりゃ変わりますよね


メニューをめくったら、最初のページに鰤カツ

冬季限定なんだそう

なんか惹かれる!これにしよう!




◾️牛サーロインカツと寒鰤カツ膳 1,790円




サーロインは細くカットされてて食べやすいサイズ



中はレアになってて、最初はレアで時間が経つとほどよいピンク色になります

火が徐々に入っていくんですね


食感違いと、いろんな味が楽しめます


出汁醤油、山椒塩、ソース、カレーソース、オロシダレ

一枚ずつ違う味で食べてみました

カレーソースがご飯と食べると、カツカレーになったよかった


鰤カツは火入れすぎてないから、柔らかくジューシー

オロシダレが合ってました


LINE友達になると、ご飯、キャベツ、赤出汁のおかわり無料のサービスされてるそうですよ


ごちそうさまでした



牛カツ京都勝牛 アルデ新大阪店
06-6770-9029
大阪府大阪市淀川区西中島5-16-1 新大阪駅 2F
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270301/27097730/

牛カツ京都勝牛 アルデ新大阪店牛カツ / 新大阪駅東淀川駅西中島南方駅
夜総合点★★★☆☆ 3.4