肉好きの友人がめっちゃ美味しかったと絶賛!!

場所聞いたら魚住……

いつか行ける日の為に覚えておこうと思ったら、なんと車出して連れてってくれました


肉遠足!肉遠征!!

途中、サービスエリア寄って到着


 

 

 

 

炭火焼肉 牛健児 ウシコデイ さん


最寄駅はJR魚住、大久保

駅からだいぶ離れてるので、最寄駅からはタクシーとかじゃないと無理かも?


ランチはWagyu Jockeyとして営業され、夜は牛健児さんとして、完全予約制、1日2組限定 

18:30〜 20:00〜 の2部制


純但馬牛の牧場も運営もされてる、牛肉のスペシャリストなんです

うすなが牛、最近よく聞きませんか?

こちらの牛なんですよ


夜はおまかせコース 11,000円〜

 

 

■本日のお肉

・ザブトン

・ソトヒラ

・ヒウチ

・イチボ

 

 

 

■肩ロース 低温調理 オリーブオイル

 

 

■煮牛

 

 

■ソトヒラ タタキ

・薄切りは塩

・厚切りは酢橘おろし

 

 

■明石のりと京胡麻のサラダ

 

 

■ナムル

■キムチ

 

 

■ザブトン

 

 

 

 

■焼きしゃぶ ロース

 

 

 

 
■三角バラ炙りタレユッケ
 

 

 

 

 

 

■牛骨スープ

 

image

 

■ヒウチ タレ

 

image

 

 

image

 

■塊肉 イチボ

 

imageimageimage

 

・バルサミコとクリームチーズのソースで

 

image

 

■モツカレー

 

image

 

■濃厚ミルクジェラート


まずは、この日のお肉のお目見え

綺麗なあずき色で食べる前から美味しさが伝わる


肩ロースは低温調理で柔らかく、肉の旨みがしっかり濃い

ザブトンは焼いた後にタレを注入

タレは全て焼く直前に仕上げてくれる


ホルモンは少なく、赤身中心なので本来のお肉の旨みを堪能できる!


全部、お店の人が焼いてくれるので美味しい最高潮を口に運べる幸せ❤️


焼く炭もかなりの拘り

くぬぎの木を使った菊の炭


塊肉は目の前で砂糖を炭で炙って煙をまとい、藁を燻して香り漬けと、一手間、ニ手間かけて仕上げる

最高な焼き加減


〆はモツが入ったカレー

ゴロゴロ入ってて、スパイスが心地よい


最後はジャージミルクのジェラートに味醂かけ

ミリンがクセになる♪


お肉の部位はたくさん楽しむって言うより、お肉本来の味をしっかり楽しむ感じ


この日、牛のお産が始まったのでお一人は牧場に行かれていました


中々行くエリアではありませんが、肉好きは一度訪れるべきお店


命に感謝しながら美味しくいただきました

ごちそうさまでした



牛健児

090-3162-1091

兵庫県神戸市西区竜が岡4-20-12 

https://tabelog.com/hyogo/A2801/A280111/28061687/



牛健児焼肉 / 魚住駅大久保駅西江井ケ島駅
夜総合点★★★★ 4.0