ご飯食べた後、2軒目へ

オープンしてすぐ伺ったスイーツバーのお店

最近、お店のインスタ見るとめっちゃラブリーで可愛いスイーツに惚れ惚れ


絶対好きであろうお友達引き連れて行ってきました




sweetsbar 鍵 さん


最寄駅は長堀橋駅

堺筋線沿いにお店はあり、シックな外観


店内もシンプルで大人に雰囲気

バックバーにはたくさんのお酒のボトルが並んであって、ワクワクしちゃいます


メニューはアシェットデセールのコースとパフェ

※コースは前日までの予約

パフェはペアリングでカクテルセットにできます

ノンアルコールもできますよー


5種類の中からかなり悩んで悩んで決めました

だって、どれもほんと美して美味しそうなんですもの






◾️ペアリングカクテル 1,300円

グランマニエをバニラに漬け込んでるから、最後までバニラの香りが引き立つ

そこにオレンジを合わせたカクテル

仕上げにオレンジの皮をキュッと絞るから爽やか




◾️イチゴとピスタチオのパフェ 1,800円

カクテルグラスの上にイチゴのミルフィーユがのって、なんと美しいんでしょう


綺麗すぎて食べるの勿体無い!!


上のミルフィーユ

イチゴとピスタチオ、ピーマンドリル

甘いイチゴと濃厚なピスタチオクリーム、サクサクのパイ

もうこれだけでクオリティー高い


カクテルグラスには、イチゴとライチミルクアイス

ピスタチオクリームとアマレットのブランマンジェ


下に食べ進んでいくと、違った味わいで楽しめてうっとり!



お友達は、イチゴ・紅茶 ピーチシャーベット
こちらもすごく美味しかったそうですよ

見た目に美しく、味は美味しく
もう女性達を虜にしてしまいそうです

スイーツがパティシエ、カクテルはバーテンダー
専門分野同士が作るので、クオリティーが高いんですね

2月までこちらのメニュー
3月からと何やら素敵なのができあがるみたいなので、また行かなくちゃ!

ごちそうさまでした


sweetsbar 鍵
050-5571-1457
大阪府大阪市中央区島之内1-22-23 1F
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270201/27125958/



sweetsbar 鍵バー / 長堀橋駅松屋町駅心斎橋駅
夜総合点★★★★ 4.0