毎年恒例にしてた、キャトルラパンで貸切忘年会

コロナでしばらくできていなかったのですが、今年は3年ぶりの開催!!





ディナーは、北新地一ハイコスパのカジュアルフレンチ

ランチもこれまたハイコスパステーキランチ

シェフは儲かる気がないのか?と毎回思ってしまう


ディナーは、おまかせコース 3,500円、5,000円構成はどちらも同じ


・オードブル

・スープ

・魚料理

・お肉料理

・デザート


値段の差は、食材の違いだけ


今回は5,000円のコース♪



◾️オードブル

・海老のマリネ バジルソース

・人参のババロア

・カンパチのマリネ トマトフォンデュ

・パテドカンパーニュ

・鴨ロースト グリーンマスタード

・チーズのムース

・サザエのブルゴーニュ風

・ムール貝エシャロット


大きなお皿にチョコチョコ盛られたオードブル

いつもお料理の始まりはココから

テンションが毎回上がるんです!


ここはガラッと変わる訳ではないのですが、安定してるので安心感が食べる前から保証されてる

でも、ちょこっと変えてきたりしてそんな変化を楽しい




◾️オニオングラタンスープ


今日はエビのビスクじゃないのね!



玉ねぎの甘みとチーズがビヨーンと伸びて美味しい

バケットがスープをヒタヒタに染みてたまらんです



◾️ 鰆のソテー 白子のムニエル 鮑 低温調理

ニューバーグソースと白ワインソース


なんと!白子が出てきた!

ココで白子を食べるのお初

ぷるっとクリーミーで、2種類のソースが絶妙にあってます!




◾️ 宮崎県黒毛和牛ウチモモのソテー

トリュフソース


トリュフの香りとお肉がよく合う
魚を食べた後からかなりお腹いっぱい!
でもお肉は別腹だから、キュッと入るスペースができちゃうから不思議





◾️りんごのタルト チーズのアイスクリーム フルーツ

この日はタルト!

いつもパンナコッタ系が多いから、焼いたお菓子って新鮮

チーズの爽やかなアイスがお腹いっぱいの状態にちょうどよかったです


いつもボリューム満点!

お店を出る頃には、苦しいって言いながら帰るのが定番笑笑

一年の最後はここで過ごさないと、やっぱり終わらない


今年は沢山のゲストの皆さんと楽しく過ごせて、ほんとに良かったー


そして、最後にシェフのお誕生日のお祝い

これも毎年恒例になってきました

サプライズに全然なってないんですけどね


今年も大好きなお店に通いたい!

でも新しいお店も行きたい!

この葛藤は永遠に続きそう


ごちそうさまでした



キャトルラパン

050-5589-8819

大阪府大阪市北区堂島浜1-2-1 新ダイビル 2F

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27002069/


キャトルラパンフレンチ / 大江橋駅北新地駅渡辺橋駅
夜総合点★★★★ 4.5