梅田まで所用で出たので、ランチして帰りましょう

朝から何も食べてないからペッコペコ〜


今日はグランフロント南館でお店探し

3週グルグル周って決めました!




心斎橋 にし家 さん


心斎橋に本店がある、うどんちり、すき焼き、しゃぶしゃぶのお店




お昼からでもすき焼きは一人鍋で堪能できるんですよ!

って今日は気分でないのですき焼きはやめます


肉好きなのに、すき焼きにしないって私どうしたのかしら?


名物!と書いてあるメニューにしてみます



◾️名物 肉つけ 1,078円


味はラー油or柚子胡椒

うどんはざるor釜揚げから選択できます


私はラー油、釜揚げ

夏だったらざるにするんだけどなー




大阪うどんでツルっともちもちした食感

最近、コシがしっかりあるのよりこういうタイプの方が好き


今年に入ってから、うどん率高め


つけダレはラー油がいいパンチになって心地よい

揚げたごぼう、生玉子で味変を楽しめます


玉子入れたら円やかになるなはわかってたけど、思ってた以上に円やか

最後だけボヤっとした味になっちゃいました


次はすき焼き食べに来たみたいですね!


ごちそうさまでした



にし家 グランフロント大阪店
050-5890-7980
大阪府大阪市北区大深町4-20 グランフロント大阪 南館 7F
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27072587/

にし家 グランフロント大阪店うどん / 大阪駅梅田駅大阪梅田駅(阪急)
昼総合点★★★☆☆ 3.6