大阪、梅田にある駅ビル

第3ビルにある有名うどん店 うどん棒 さん


香川県にあるうどん棒さんはお父様がされてらっしゃいます


前回伺ったのは7年前!

そんなに来てなかった事に驚き


この日は、あるもの狙いで来たんです


休日のお昼すぎ、30人ほどの行列にギョッと足がすくみましたが並びましょう


結局40分ほど並んだかな?

それでも回転は早かったと思う

店員さんは並んでる人にメニュー配り、事前に注文聞いてるので座るとすぐ出てきます


サービスの人と厨房の人の連携が素晴らしい!

3人、4人グループはテーブルが少ないので、順番も抜かされるし、ある程度待つ覚悟しないといけません




お目当てはコレ!

1月限定メニュー「雑煮うどん」


地域によって雑煮の特徴が違いますが、こちらはご出身【香川県】のお雑煮とうどんを組み合わせたんです


我が家のお雑煮はすまし、でも白味噌も好き



見た目もお雑煮ですね♪

金時人参が鮮やか〜

ふわっと香るゆずがいい香り


お出汁は白味噌とお出汁が絶妙なバランス

普段、完飲しないのにこれら美味しくて飲み干しました



うどんはしなやかで伸びやかでおいしい



そしてあん餅

香川県観音寺市にある【かなくま餅】さんのもの

甘じょっぱさがクセになる

全然違和感ないんですけどーー


これは、毎年食べに来たい!!

想像してた味より美味しかったー


毎年、すごい食数出るのも納得


あん餅は白餅に変更可能なので、どうしても無理な人にも大丈夫ですよ


並んででもまた食べたくなりますね


ごちそうさまでした



うどん棒 大阪本店
06-6458-5518
大阪府大阪市北区梅田1-1-3 大阪駅前第3ビル B2F
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27003766/


うどん棒 大阪本店うどん / 東梅田駅北新地駅大阪梅田駅(阪神)
昼総合点★★★☆☆ 3.7