ずっと工事してて、何になるかなーと気になってたらラーメン屋さんでした!




本気製麺 さん


最寄り駅は御堂筋線東三国駅

北側の改札出て、北に5分ほど

ジャパンの向かい側


立喰酒場金獅子さんの新業態

インスタ見ると、お店を店主さん自ら作られた過程が載ってます


店内は、テーブルとカウンター




ラーメンは3種類、塩、醤油、鶏白湯

ご飯ものはチャーシュー丼、TKG、白米


本来は入って右に券売機があるのですが、この日は壊れてたみたい


塩ラーメンお願いします!



ラーメンを美味しく食べる楽しみ方を熟読




①まずは昆布茶を飲むべし

味蕾の旨味受容体を活性化、口内を整えるんだそう


いざ、ラーメンを迎えましょう!




◾️はじまりの塩 sio   950円


②香りを楽しみましょう

いりこの香り、チャーシューの香ばしい香りがいいですね!




③一口目は麺をススル

麺は全粒粉が入った平打ち

チュルっとした食感が食べやすくて好きです!


④炭焼きしたお肉を頬張る

チャーシューは豚バラと親鳥の2種

バーナーで炙ってるので、すごく香ばしい

鶏の旨みが美味しい


⑤思うがままに食う

味玉は黄身がトロトロ、スープを含んだ車麩がホッとする


最後まで美味しくて、あっという間に完食してしまいました


これは、醤油も鶏白湯も食べてみたい!


お店をDIYされるくらい愛深い方なので、ラーメンへの思いも強く感じます


美味しかったです!

ごちそうさまでした



本気製麺
06-6151-9883
大阪府大阪市淀川区東三国2-34-4 
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270301/27133574/


本気製麺ラーメン / 東三国駅東淀川駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7