京都で気になる〆パフェのお店



NORD° ノード さん


最寄り駅は阪急京都河原町駅

平日は19時〜土日は18時〜の営業



前から気になってはいたのですが、今回はこの時期だけのパフェ狙い

私がじゃなくて、お友達がね


お店に着いたのは20時半くらい

3階にあるお店からの階段が既に行列


8組ほど並んでましたが、意外とスイスイスイと進みました


店内はカウンター、テーブル合わせて23席と広め


オーダーは1ドリンク制

パフェを頼んでもドリンクは頼まないといけません



◾️とろ〜り生キャラメルパフェ 


シーズンものと合わせると常備4、5種類あるパフェ

その中でも通年あるのが、こちらのキャラメル


冷たいものの上にキャラメルかけてるのに、ほんととろーり


上のビスコッティーにアイスのせて食べたり、下にはコーヒーゼリー、ミルクプリン、塩キャラメルジェラートとスプーンで口に運ぶ度、いろんな味が楽しめる



◾️白雪姫りんごパフェ


このビジュアル見た時に、これはりんご好きなお友達にいわなきゃ!!と衝動にかられめした

りんご、りんごしてて、上の姫りんごはりんご飴に

りんご好きにはたまらないですね



ドリンクはコーヒー、紅茶以外にもお酒の種類も豊富


いちごのシーズンインも近々

楽しみです♪


ごちそうさまでした




夜パフェ専門店 NORD°
075-744-1271
京都府京都市下京区河原町四条下ル東入ル市之町239-1 招徳ビル 3F
https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260201/26032524/

夜パフェ専門店 NORD°カフェ / 京都河原町駅祇園四条駅清水五条駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7