ずっと憧れていたお店に、今年の春伺って来ました



カンテサンス さん


ドラマ【グランメゾン東京】のお料理を監修されてて、出てくるお料理がどれも美しく、美味しそう


ミーハーな私はもうメロメロになって、行きたい熱が再上昇


あれから2年…お友達が予約取れたとの連絡

もう嬉しすぎる!!


当日、めちゃくちゃ楽しみにしてましたよ


15年連続、ミシュラン三つ星取られてる、予約困難店


写真撮影は個室のみ

今回はお料理に集中して楽しみましょ♪


シャンパーニュ【ジャクソン743】で乾杯

細かな泡が上品なんでしょう



◾️フィンガーフード

サヨリ 松の実、あさつき



◾️スープ

牛のトリッパ、日向夏と春の山菜スープ


◾️シェフのスペシャリテ

ヤギのババロア

百合根とマカダミアナッツ


◾️筍のベニエ ホッキ貝 根三つ葉のソース


◾️ホワイトアスパラ

フランス産ホワイトアスパラ

ヘーゼルナッツパウダー

コンテチーズと黒トリュフ



◾️奈良県榛原牛 ランプと3種のキノコのソテー



◾️クエ フキノトウとグリーンオリーブ2種のソース


◾️仔羊のロースト 赤ワインとスコッチウィスキーソース


◾️グラニテ デコポン、キンカンのソルベ


◾️いちごのショートケーキ


◾️栗づくしのガレット


◾️焼きメレンゲのアイス 能登の海水をプシュッ


◾️アーモンドサブレ


もう、もう、憧れていたお料理に対面できただけで幸せ❤️


あの時見てた、ヤギのババロア、焼きメレンゲのアイス

まさか食べる日が来るなんて…


感無量でなんと表現していいか

帰りにシェフが挨拶に来てくださいました

とても気さくな方でした


サービスの方の人数もすごく多いですご、一人一人の気配り目配りがプロ級

居心地もすごくよかったです


次、来れる機会があれば個室を予約したい

この素敵なお料理を撮れなかったのが残念でなりません



ごちそうさまでした



カンテサンス
03-6277-0090
東京都品川区北品川6-7-29 ガーデンシティ品川 御殿山 1F
https://tabelog.com/tokyo/A1314/A131405/13159567/


カンテサンスモダンフレンチ / 北品川駅大崎駅品川駅
夜総合点★★★★ 4.0