城崎温泉駅に着いて、山よしさんでランチして並びに行くよ!


たまごパンを求めて行列になってるお店があるんですよ



たまご専門 本巣ヱ 城崎総本家 さん


城崎温泉駅からすぐ

さとの湯さんの向かい


1日に4回焼き上がり行列になってます

私は14時の焼き上がり狙いで並びましたよ



一番人気はたまごパン!

それにクリーム挟んだものや、プリン、オムレットもありましたが



やっぱり!一番人気食べたがないとですね





◾️たまごパン 590円


手の平サイズの真四角

たまごパンって言うだけあって、濃い黄色


焼きたてからちょっと時間経ったので、ふわふわと言うよりしっとりしてます

口の中に入れると、シュンとなくなっていく

パンよりスフレの方が近いかな?


中に黒蜜ソースが入ってました

半分くらい食べてかけてみると、合わなくないんだけど個人的にいらないかな


並ぶの嫌!って人に朗報

モバイルオーダーで事前に予約注文できるそう

一人3個までだそうです


お店は苦楽園、東京にもありますが、ここ城崎が本店



コレで城崎温泉シリーズ終わり

日帰り、さらには短時間なのでゆっくりできませんでしたが、楽しかったです


次は蟹食べながら、ゆっくり温泉浸かりたいなー


ごちそうさまでした



たまご専門 本巣ヱ 城崎総本家
0796-32-0755
兵庫県豊岡市城崎町湯島97 
https://tabelog.com/hyogo/A2808/A280801/28058798/

たまご専門 本巣ヱ 城崎総本家パン / 城崎温泉駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4