カフェブームが来る前から、北堀江で昔からあるカフェで人気!!


私も20代の頃から何度行った事か



カフェ シャルボン さん


最寄駅は四ツ橋

お隣はコーヒーショップACロースターさん

同じ系列なんですね!


店内はテーブル席のみ

一人でも人数多くても対応できるオオバコ


ランチタイムでしたが、カフェもできたのでよかったー




◾️マラサダドーナツ 380円 +はアップクリーム100円

◾️ドリンクバー 440円


ほんとはね

お隣のACロースターさんで、マラサダを食べるつもりだったんだけど

ゆっくりと落ち着ける場所で食べる方がいいに決まってる


ふわもちしたドーナツにたっぷりのホイップ

こんなにたっぷりだけど、意外に重くない

ちょっと…だいぶ食べにくいけど、そんな事わかって頼んでるから気にしない

口の周りが砂糖ついても気にしない

クリームついても気にしない


だって食べたいんだもん!

周りのお客さんも食べてるから、へっちゃらさ


ドリンクもカフェでドリンクバーとかあるって珍しい

ゆっくりしていいよって言われてるみたいで、ほんとにいろんな作業ができました


昼は光が入ってていいし、夜は雰囲気いいもんね


また、ゆっくりとご飯したいわ


ごちそうさまでした



カフェ シャルボン
050-5869-3142
大阪府大阪市西区北堀江1-6-23 
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270201/27001024/


カフェ シャルボンカフェ / 四ツ橋駅西大橋駅心斎橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6