老舗料亭 菊乃井さんが手掛ける甘味処



無碍山房 京都髙島屋店

本店は東山の方にあるのですが、京都高島屋さんにもお店はあります!


この9月にB1Fから3階に移転


前はカウンターのみで手狭でしたが、席数も増えて


落ち着いたら雰囲気になってます!

営業時間も19時ラストオーダーと前より長め


これで行列の緩和できそうですね


メニューはパフェや季節の甘味がありますが、高島屋限定のお食事もできます





◾️無花果と紅茶のパフェ 1,760円
季節のフルーツを使ったパフェが好き❤️
無碍山房さんの構成が好みなんです

もう終わりそうだけど無花果にしました
高島屋さん限定

上にはフレッシュな無花果
ちょっと皮がかためだけど甘い

下に食べ進めると、無花果のソルベ
これまんま無花果そのもの
ダージリンゼリー、ダージリンで炊いた無花果
白ワインのジュレが大人味に引き締めてくれる

紅茶と無花果好きにはたまらないパフェ

無碍山房さんの看板メニューと言えば、濃い抹茶のパフェ
どうも、抹茶に全く惹かれないのでこれからも頼まないだろうなー

雰囲気で言えば地下の方が好きだったけど、席数が増えた事思えばよかったですね

また、いちご始まったら来ます

ごちそうさまでした




無碍山房 京都髙島屋店
京都府京都市下京区四条通河原町西入真町52 京都高島屋 3F
https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260201/26038440/


無碍山房 京都髙島屋店スイーツ(その他) / 京都河原町駅祇園四条駅三条駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7