新大阪駅1階にある味の小路

いろんなジャンルの飲食店が入ってます


ここは昔から雰囲気変わらず、ちょっと昭和っぽい


平日の13時半頃

旅行客が増えて来た新大阪駅はまぁまぁの混んでます…


どこしよ?どこしよ?と探してる時に、店からどうぞ〜と声かけられ、素直にお店に入りました



磯八 さん


ランチは定食、夜は和食居酒屋

通し営業で、お昼からお酒飲めます!


そして、喫煙可能

入った瞬間、誰も喫われてなかったのですが、染み付いたニオイがしちゃいます




定食はいろいろありますよ!

ささっと決めて、パパッと食べましょう



◾️磯八 900円

メインのおかずはお刺身2種 まぐろとカンパチ?

ミニカツ玉はカツ丼の上の部分


ご飯はたっぷり!

味噌汁はわかめと豆腐で懐かしい味


お腹が空いてたのもあって、ほんとにパクパクと淡々といただきました


喫煙者の方にはオアシス!

肩身狭い思いせずすみますよね


結構、味の小路は喫煙可能なお店ちょくちょくあると思いますよ


ごちそうさまでした



日本料理磯八
06-6304-6630
大阪府大阪市淀川区西中島5-16-1 JR東海新大阪駅 1F味の小路
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270301/27031700/

日本料理磯八居酒屋 / 新大阪駅東淀川駅西中島南方駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2