新大阪駅からバスで小一時間で行ける温泉街

有馬温泉


この夏、お誕生日のお祝いに旅館に宿泊して来ました



古泉閣さん


ロッチの方に何度か宿泊したのですが、初めての旅館

料理長のお料理がとっても美味しいと聞いてたので、泊まりたかったんです

いや、食べてみたかったんです笑


お腹いっぱいはち切れるくらい夜ご飯たべたのに、朝にはお腹空いてる

一体、昨夜のごちそうはどこえやら?


朝食も部屋食


朝食前に布団を片付けてくださいました

その間に朝風呂に入って、帰ってきたら全てセッティングされてました


いただきまーす♪




え?朝ごはんなのにこんなにてんこ盛り



びっくりの品数に驚き!


一つ一つ丁寧に説明してくれたのに、メモが消えてしまった!


・だし巻き玉子

・胡麻豆腐

・豆乳鍋仕立て

・サラダ

・ご飯

・ご飯のお供

ちりめん山椒、辛子明太子、さつま揚げとひじき

小松菜炊いたん、切り干し大根、梅干しと青菜のお浸し

・黒豆のブランマンジェ




・カレイの西京焼

これは自分で焼いて食べるんですけど、めっちゃ美味しい!

味噌がいい感じにこんがりして、ふわっとしたカレイ最高


もうご飯が進みすぎて危険!!

どれも繊細ながらも、素材を味わえてとても美味しい

夜ご飯が絶品だったから、朝も美味しいのは確定してたけど…美味しかったー❤️


お腹、十二分目までいったと思う


しばらく動けず、なんなら一眠りしたい


旅館の方が雨が降りそうなので、お早めに出られた方が良いですよーって

前日に六甲山頂へロープウェーで行く話をしてたので、天気を気にして下さってたんです


おかげで、雨に降られず快適に過ごせました


心もお腹もとっても満たされる古泉閣さん

幸せな気持ちがいっぱいです


初めての有馬温泉も喜んでくれて良かった


これから紅葉の季節、またガラリと風景変わるんでしょうね


ごちそうさまでした




古泉閣
078-904-0731
兵庫県神戸市北区有馬町1455-1 
https://tabelog.com/hyogo/A2801/A280112/28007159/

古泉閣旅館 / 有馬温泉駅
昼総合点★★★★ 4.1