今年は桃の当たり年なのかな?

長く美味しい桃を堪能できた気がする


こちらのお店もずーーーーっと行きたくて仕方なかった


カフェ好きな人が、ここの桃かき氷は毎年食べる!って人が多くて気になってたのです



ダイヤメゾン さん


最寄駅は西長堀駅

日吉公園が目の前にあり、カウンターから眺めれます

カウンターに猫ちゃんが気持ちよさそうに日向ぼっこしてる

可愛い❤️


お店入ってすぐは雑貨屋さん

その奥がカフェになります


真夏はオープン前から行列になるくらい人気!

お目当てはみんな桃のかき氷

桃はその時美味しいものを使われるので、桃が代わって通われる方も多いんですって


この日は、黄金桃のゴールデンピーチと白桃の西王母

2種類を相盛りで食べれるという

〆に最高の食べ合わせ





◾️桃ブラマンジェ氷 1,400円


食べやすいサイズにカットされた桃がゴロゴロ

氷は細かくて溶けるの早め


桃はゴールデンピーチは香りもよく、しっかりした果肉

西王母は極晩生の希少な桃

身は柔らかさが合って優しい甘さ


この時期に2種の桃を甘く食べれるなんて贅沢



上から桃のコフィチュール、ザラメ、ザラメシロップなど、甘いんだけどスッキリしてて、桃を引き立たせてくれてます

ジャリジャリする食感とライムピールがアクセントいい!


中のブラマンジェ、これも味変になって楽しめました


みんなが桃氷を毎年行くのがわかりました


これは美味しいし、来年行きたいってなりましたもの

桃は26日が最終と言われてます

駆け込み桃したい方は、急いで行かれてみてください


ぶどうの氷も美味しそうだけど、10月から不定期営業になるそうです


お店のインスタで随時更新されるので、行かれる前に見てみてください


ごちそうさまでした



ダイヤメゾン

06-6575-9772

大阪府大阪市西区南堀江4-10-5 石村ビル 2F

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270201/27069006/


ダイヤメゾン定食・食堂 / 西長堀駅汐見橋駅桜川駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7