地元に朝から食べれるラーメン屋さんができた!!


気になってたんですが…

タイミング合わず、やっとの訪問

今日はお店開いてたーー


定休日を調べず、たまたま近く通りかかったから行こうみたいなノリで行ってたんですよ



スターラーメン さん


最寄駅は地下鉄東三国駅

北に真っ直ぐ行くだけ


店内はカウンターのみでシンプル

お水とレンゲはセルフになります




ラーメンは豚の醤油ラーメン




◾️アキラスター 800円

◾️玉子スター 200円




スープは豚のお出汁に醤油のスープ

サラッとしてますが、胡椒のパンチがガツンとする

背脂も入ってるけど、脂っぽさはそんなに感じない


チャーシューは薄めで食べやすい

最近厚めのものが多かったから、なんか新鮮!




麺はストレート

ツルツルっと喉越しが良い麺

もやしがたっぷり入ってて、シャキシャキ感が良いですね



玉子が星型なんですよ!

だから絶対トッピングしたかったんです

うずらバージョンもありましたよ



不定期ですが、ラーメン以外カレーもされてて、それもとても美味しそう


今度はちゃんと定休日を見て伺います


ごちそうさまでした



スター ラーメン
大阪府大阪市淀川区東三国6-1-35 
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270301/27129486/

スター ラーメンラーメン / 東三国駅東淀川駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6