神戸、元町エリアにあるフレンチ anonyme アノニムさん



普段は完全予約制のコースのみですが、9月5日〜10月1日までアラカルト営業されております



ここの常連のグルメなお友達と一緒に連れてってもらいました


前に訪れたのは2年前

その時のお料理美味しかったから、すごく楽しみ




シャンパーニュで乾杯!



◾️生ハム 900円

◾️フムス 500円

◾️レンズ豆サラダ 500円


まずは前菜から3品

フムスは、ひよこ豆、練り胡麻、オリーブオイルなどなどをペーストにしたもの

胡麻の香りが豊かで、パンによく合います!





生ハム、口の中でとろけるよ〜

オーベルニュ地方のシャルキャトリブランドのもの




◾️アボカドと海老 1200円

アボカドの上に、海老とオーロラソース

海老のプリプリ、このソース激うまー




◾️シャポンのバスク風煮込み

骨付き鶏肉、いろんな部位の鶏肉、トマトベースで丁寧に煮込まれてて、野菜もお肉も旨みがギュギュッと詰め込まれてる





◾️和牛ランプグリル 100g 2,500円

写真は200g

抜群の火入れでランプなのにすごいジューシー

そのままで十分美味しいんだけど、赤ワインで作ったバター

一緒に食べるとコクがあって、さらにお肉が引き立つ、絶品だー



◾️デザートワイン

デザートと一緒に、チビチビとまったりと甘いワインを楽しむって大人だわ〜笑



◾️リ・オ・レ 500円

お米をミルクで炊いて、甘くしたもの

日本の方にはあんまり…とシェフは仰ってたんですが、美味しいですよー

添えてる塩キャラメル、すごく濃厚だからちゃっとずつ美味しい


アラカルトもやっぱり美味しい!!


グルメな友人が惚れ込んでるだけあって、ハズレなんてありません


またしっかりとフルコースも食べに行きたいな


ごちそうさまでした



アノニム
078-778-0965
兵庫県神戸市中央区下山手通4丁目13-3 ダフネ二番館1階
https://tabelog.com/hyogo/A2801/A280102/28029526/


アノニムフレンチ / 県庁前駅元町駅(JR)元町駅(阪神)
夜総合点★★★★ 4.1