友達と積もり積もった話をする為に個室ないかなー?

でも中々2人で個室ってあまりないんですよね


見つけました!

しかも梅田で立地めっちゃいいやん



炭火焼き 篭 さん


お初天神近くにあるビル7階


店内は全部個室、半個室でなんかちょっと安心する!!


頼んだのは、飲み放題付き【輝きBコース】4,980円

もつ鍋がメインで鶏料理も楽しめる欲張り!




◾️沖縄マンゴー ソーダ割り

飲み放題なので、専用のメニューから注文します

果実酒の種類もあるのが、女性に嬉しい所





◾️前菜3種

・ハツモトの旨煮

・ポテトサラダ タルタルかけて

・もやしナムル


前菜からわりとガッツリ系

ハツモト好きだから全然良いんだけどね

ポテサラにタルタルは濃厚になって反則!





◾️じゃがいもと旬野菜の焼き野菜サラダ


ゴロゴロとお野菜が入ってる

生野菜より、こういう温野菜なら方が食べやすい♪



◾️宮崎湧水鶏のお造り

ムネ肉かしら?

瑞々しくて、しっとり〜

生姜で食べるのもいいけど、わさびもいいけど、ニンニクで食べるとよく合う




◾️もつ鍋

スープが醤油、味噌、赤からの3種から選べます

あっさりの醤油にしました


和牛のもつは脂プリプリ

火が入っても原型をしっかり保ってて美味しい

鶏肉も一緒に入ってて、鶏鍋としても楽しめる

一度に二度楽しめて得した気分




◾️串焼き3種


・ササミ 塩

・こころ



・せせり タレ


ポーションもちょうどいいサイズ♪

ささみに塩昆布、塩気と昆布のミネラルがいい感じに合ってました




◾️手羽先の甘唐揚げ


大きめの手羽先

甘辛いタレと胡椒の甘いと辛いが絶妙でジューシー




◾️丹波地鶏の炭火焼き

炭で炙ってていい香り〜

これがメニューにあるとだいたい注文しちゃうんですよ

プリプリの鶏肉、弾力も程よくあって美味しい



◾️〆

もつ鍋の〆は、雑炊かちゃんぽんと選べたので麺で

もつからお出汁が出てて、旨みがたっぷり

ちょっとオイリーだけど、麺の方が美味しくいただけました



飲み放題込みで4,980円だから、気にせず飲んで食べてできるのでいいですね


ごちそうさまでした




炭火焼き 篭
050-5589-2798
大阪府大阪市北区曽根崎2-5-27 7F
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27129612/


炭火焼き 篭もつ鍋 / 東梅田駅大阪梅田駅(阪神)北新地駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6