とっても気になるバーがありまして、そこで出されるカツサンドが尋常じゃないんですよ


どこか近く行く機会あったら、絶対に行きたい!!

何年も眠らせて、ようやく行く事ができました




とんかつ 清水 さん


最寄駅は地下鉄神宮丸太町駅

河原町通り沿い


とんかつと書いてますが、メインはBAR

いろんなお酒が並んでいます


ドリンクは飲みたい感じを伝えると作ってくれますよ♪

お料理はボードに

・とんかつ

・カツサンド

・トンテキ

・塩茹豚


豚肉メニューの横に他いろいろ店主までと書かれてる




◾️お通し 

肉豆腐、お肉はもつかな?

熱々で出てきて、おぉ火傷しそう

優しいお出汁の味が沁みます



◾️ピニャコラーダ

フローズンになったピニャコラーダ

アルコールの量も調整してくれます

爽やかで冷んやり

暑さもクールダウンにしてくれる



キターーーキターーー!

お目当てのカツサンド

じっくり揚げて、ソースに絡ませ、しばらくこのまま

余熱で後は火を入れていくんですって




出来上がりましたよー♪



◾️カツサンド ロース 1700円



◾️カツサンド ヒレ 1,700円



この分厚さ、ヤバくないですか?

口を大きく開けていただきます!!


パンは軽くトーストされてる

とんかつの衣は薄く、ソースが染みてるのでしっとり

ロースは意外と脂身が少なく、ギュッとしててしっかりした弾力がある


ヒレは柔らかいけど、それなりに肉感のある食間


しっかり噛むからお腹いっぱい!と言うか食べきれなくて、残った分はお持ち帰りさせてもらいました


カツサンドに添えられてる福神漬がいい仕事しています


テイクアウトもできるので、時間ない人は持ち帰りごいいかも

持って帰ったカツサンドも美味しかったです


ごちそうさまでした



とんかつ清水
080-3786-5425
京都府京都市上京区河原町通丸太町上ル上生洲町248-5 
https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260202/26022134/

とんかつ清水とんかつ / 神宮丸太町駅丸太町駅(京都市営)京都市役所前駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7