西中島エリアの焼肉を引っ張ってる匠グループ


焼肉屋さんだけでも5店舗

そして、ビル丸ごと使って面白い展開を始められました



 

 肉中島レジャービル


1階はお肉の販売

2階は完全予約制の黒毛和牛研究所

3階はスナック焼肉匠


肉好きにはたまらないビルの誕生



 

 今回は黒毛和牛研究所さんへ


19時一斉スタート、6席だけのプラチナシート


予約方法は、匠グループの何らかの店舗に行きファンクラブ登録すれば予約できますよ!

私は全店舗制覇してる匠マスター笑笑




 

 お料理は、【黒毛和牛研究コース】11,000円

こちらのみになってます


目の前にモニターがあり、匠グループの牛への思いや取り組み、自社牧場の紹介の動画を見てスタート


お料理の説明もここに出てきます



 

 ◾️ヴーヴ・クリコ 10,000円


素敵なグラスに注いでいただいて乾杯



 

■いろいろキムチ・ナムル

 

 

■白センマイとろろがけ

 

 

■低温しゃぶしゃぶレバー

 

 

■ハツてっさ

 

 

■ツラミ刺し

 

 

■タンとハツのユッケ

 

 

 ◾️水出しほうじ茶


 

■低温調理・肉汁溢れるステーキ

 

 

 

 

 

image
 
■黒毛和牛厚切りタン
 
image
 
◾️旨いハラミと旨い米
 
image
 
◾️匠といえば炊き立てご飯 愛米味
 
 
image
 
 
 
image
 
 ◾️ツラミと焼きなす

image

 

◾️はまぐり出汁香るとろろすき焼き

 

image

 

 

image

 

◾️黒毛和牛の低温しゃぶしゃぶ

 


image


◾️柑橘冷麺


image


◾️和牛の贅沢とろたく


ナムル、キムチはホワイトアスパラやらっきょの変わり種からスタート


白センマイからスタート!

臭みとか一切ない、コリコリとその美味しさに驚き

こんなに美味しいと思ったら センマイはないです


低温オイルでしゃぶしゃぶしたレバー

生レバーのようなあの食感がして泣いちゃう


ハツ、ツラミと生物が続いて、タンとハツのユッケ、目の前で叩いて、卵黄と和え、チコリにのせていただきます

お肉がすんごい甘いんですよ!

キャビアとマスタードの粒々がいい感じ



肉汁溢れるステーキは低音でじっくり焼き上げたもの

絶妙な焼き加減でほんまに口の中で溢れた


焼肉は、

黒毛和牛タン元、ハラミ、ツラミ

お米は五つ星マイスター藤井さんが、匠さんの為にお肉に合うお米にしてくださってるんです

それを土鍋で炊き上げるんですからうますぎー


すき焼きはハマグリの出汁が入ってるから深ーい

とろろで食べるのもニクイ


しゃぶしゃぶもハマグリ出汁

旨味と旨味、最高じゃないですか?


〆は柑橘冷麺と和牛の贅沢とろたくと選べましたが、食いしん坊だから両方


両方頼んでよかったー

だってどっちも美味しかったんですもの


お肉の思いがすごく伝わってくる構成

肉好きはこの時間は至福だと思う


自分の所で牛を育ててらっしゃるから、命の大切さもしっかり感じながらいただきました



 

image


上の焼肉スナック

ママがお肉焼いてくれて、カラオケが楽しめるそうですよ


匠グループさん、私たちをいつも楽しませてくれる!

これからも期待してます


ごちそうさまでした



黒毛和牛研究所
大阪府大阪市淀川区西中島4-9-33 肉中島レジャービル 2F
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270301/27129094/

黒毛和牛研究所焼肉 / 西中島南方駅南方駅新大阪駅
夜総合点★★★★ 4.2