近くでランチできる所ないかなー?と思ってキョロキョロ

ラーメン屋さんぐらいしかないかも


サクッと食べて帰りましょう




尾道ラーメン貴慶 たかよし さん  


最寄駅はJRおおさか東線城北公園通駅

ちょっと駅からは離れてるけど、城北公園通り沿い


ちょうど一年前、尾道に旅行行った時にはじめて食べたんです


店内はカウンター9席

女性店員さんが優しく迎えてくれました



お店入ってすぐ左に券売機

どれにしようかと迷ってると、店員さんがすごく丁寧に教えてくれました


玉子中華か昆布中華がオススメ♪



◾️昆布中華 880円


とろろ昆布が入った中華そば

具材は、メンマ、九条ネギ、焼豚、温泉玉子


スープは鶏ガラと和出汁ベースだから、見た目よりもあっさりと優しい味

背脂も入ってるけど全然しつこくない

女性にも好かれる気がします


何気に九条ネギの食感と細メンマがいい仕事してる



麺は平打ちストレート

広島県の製麺所から毎日送られてくるそう

ツルッと食べやすくて、喉越しがいい



味変として、ゆず塩ポン酢を少し入れると爽やかになって楽しめました


温泉玉子は黄身がすごく濃厚でうんま!

これなら卵かけご飯もきっと美味しいでしょう


女性店員さんがほんと親切で沢山お話もできて楽しかったー


女子1人でラーメンに抵抗ある人もここなら大丈夫だと思いますよ


ごちそうさまでした



尾道ラーメン貴慶

06-7410-2827

大阪府大阪市都島区毛馬町2-3-12 

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270304/27126407/



尾道ラーメン貴慶ラーメン / 城北公園通駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7