北新地にあるepaisさんが阪神でも食べれる!!


オープンした当初はいつも行列

最近はタイミングにもよりますが、並んでない時もしばしば


この日も並んでない!

行くっきゃない!!


と思ったら、店内にも並んでるんですね

2組待ちなら待ちましょう


とんかつは茶美豚やTOKYO-Xのブランド豚を使用しております

これがめっちゃ悩む




◾️シャトーブリアン定食 170g 2,200円

◾️マッシュルームとサマートリュフのクリームコロッケ 510円



この艶やかな色合い

うっとりしちゃいますねー


衣は白く、ソフトな食感

低温でゆっくり揚げてるんでしょうね


しっとりとしてて、噛み切れるほど柔らかい

油切れもきちんとされてるのも嬉しい所




ソースは3種類

・ヘルメスソース

・金紋ソース

・イチジクソース


お塩はトリュフ塩は最初から提供されますが、他7、8種類のお塩は別紙からチョイスしていただきます


ソースは少し甘めのイチジクソースが美味しかったけど、食事としてやっぱりヘルメスかな?


お塩は都度伝えるのが少し面倒臭いので、最初から2.3種類提供してくれたらいいのに


とんかつと一緒に頼んだコロッケ

トリュフの香りが凄くてめっちゃ美味しい

とんかつよりもインパクトあります笑笑


阪神の地下でエペさん食べれるのは嬉しい…

建物内だから仕方ないのかもしれないけど、油のにおいが気になりました


食べてるとんかつとかからは感じないんですけどね


座ったのが、一番手前のカウンターだったからより気になったのかも?

そこが残念でした


ごちそうさまでした



epais 阪神梅田店
050-5570-9974
大阪府大阪市北区梅田1-13-13 B2F
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27125466/

epais 阪神梅田店とんかつ / 東梅田駅大阪梅田駅(阪神)梅田駅
夜総合点★★★☆☆ 3.4