大阪、同心エリアにあったイタリアン【sfida】さんがこの度リニューアル

【anu】として新たにスタート♪

image

オープン直後だったので、お祝いのお花でエントランスはいっぱい



image

店内は厨房を囲ったL字のカウンターとテーブル
どちら共ゆったりとした配置
カウンターはライブ感があってオススメ♪

お料理はランチ、ディナー共にコースのみ
今回はペアリングをプラスにしました

◾️ペアリングコース 24,200円

image

◾️シャンパーニュ
乾杯はフランチャコルタ
やっぱりスタートはシャンパーニュ❤️
すごく綺麗でうっとりしちゃいます




image

すごく変わった土鍋が出てきました

image

◾️とうもろこし
山梨県きみひめとうもろこしを使ったスープ
とうもろこしと塩、水のみで作られててすごく甘い
そしてクリーミー
生クリームを使用してない事に驚かされました


image

◾️剣先イカ キャビア
4日間寝かせてる剣先イカは、ねっとりと甘い
マイクロセロリやワタで作ったソースがよく合う

image

◾️ニュージーランド産ピノ・ノワール

image

木株にのってやってきたチーズケーキ
コースは始まったばかりなのに、いきなりスイーツ?

image

◾️新玉葱
淡路島産の新玉葱、あまたまちゃんで使ったチーズケーキ
皮はキャラメルソースに使い、上から玉ねぎのパウダー
玉葱の甘さが際立ってとても美味しある
ワンホールいけそう笑笑

image

◾️北海道 白ワイン ピノ・ノワール

image

◾️毛ガニ トマト
北海道毛蟹とフルーツトマトの冷製パスタ
蟹の香りと風味が心地よい
かに味噌のコクとフルーツトマトって相性良いんですね


image

◾️イタリア シチリアの赤ワイン

image

◾️琵琶マス ディル
おぉ!琵琶マスがきました
カリっと焼かれてて、軽い食感

ソースは発酵クリームと自家製マヨネーズ合わせたもの
ディルのアクセントがいい感じ


image

◾️自家製フォカッチャ
もっちもち!自家製なんです


image

◾️オーストリア リースリング 

image

◾️淡路島鱧 柚子
柚子の香りができあがる前から鼻を刺激してくる
いい香り〜
鱧が入った、白ネギのシンプルなパスタ


image

◾️北イタリア 白ワイン

image

奈良県のあゆ、とってもふっくらしてる

image

◾️鮎 メロン
6時間じっくりと火入れされ、最後にサクッと焼き上げた、手間ひまかかった鮎
そこにメロンのソース合わせるという
なんとも面白い
苦味が大人味なんです

image

◾️赤ワイン ヴィンテージ

image

◾️岩手県 門先丑
部位はランプ
低音でゆっくり火入れした後、七輪で仕上げに焼きます
綺麗なエロい焼き色
これだけでテンションあがっちゃう

赤身なのにすごく柔らかく味が濃い
牛の筋から取ったソースも深みがあって美味しい


image

◾️プチバケット
パンもおかわりしちゃいました

image

◾️〆シャン 黒葡萄スパークリング

image

◾️焼きonugiri
なんと最後は焼きおにゅぎり笑
表面はカリッとしてるのに、中はふわふわ
上にはお肉とスパイス、焼きなす合わせた肉味噌っぽく、めちゃうま!
日本人はやっぱりお米が好き

image

デザートのドリンクはコーヒー、紅茶、ハーブティーから選べます
私はアイスのジャスミンティーで

image

◾️パイナップル ライム
フレッシュなパイナップルの氷と
ヨーグルトとココナッツパンナコッタ
食後にピッタリな爽やかなスイーツ
トロピカルでした

image

◾️くるみ キャラメルクッキー
お茶菓子は、くるみが入ったキャラメルクッキー
ほろ苦でくるみが沢山入ってて美味しかった

パスタが2回出てくるので、ボリュームもしっかりあって満足!

普段、そんなに飲まないワインもペアリングにすると楽しくていつも以上に飲んじゃう
私ってこんなに飲めるんだ!と新たな発見も笑笑

お料理と合わせると楽しいですね

アニバーサリーやデート、女子会にオススメ♪
シーズン変えてまた行きたいです

ごちそうさまでした

anu
050-5589-4753
大阪府大阪市北区同心2-4-25 T.D.M. 1F
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270103/27130222/

anuイタリアン / 天満駅扇町駅大阪天満宮駅
夜総合点★★★★ 4.1