新大阪駅からバスで1時間足らずで到着


有馬温泉です!


この日は週の真ん中、水曜日

温泉街を歩いてても定休日が多いですね


せっかく、初有馬温泉に連れてきてあげたのに…


ちょっと歩いただけで汗だく

旅館行く前にお茶でもしましょう




MITSUMORI CAFE さん

炭酸煎餅発祥と言われてる【三津森本舗】さんのカフェ


前から気になってたんです


炭酸煎餅の販売もされてるのですが、カフェで炭酸煎餅を使ったスイーツがあるんです



◾️炭酸煎餅フレンチトースト 500円


炭酸煎餅5枚を卵液に浸して、バターで焼き上げてます

時間はかかりますが、食べてみたかったんです



炭酸煎餅の特有のパリパリはないです

そりゃそうですよねー


上のアイスが溶けてきてソース代わりに


いい感じにふやけてて、これがもっちもっちする

冷たいのと温かい冷温スイーツで面白い

横にあるのは、炭酸煎餅作る時に余るミミ

カリカリして止まらないかも


他にも、ミルクレープ、ティラミスもありました


おそらく、炭酸煎餅をこんな風にアレンジしてる所ってないかも?



コーヒーはHIROコーヒーさんのもの

アイスコーヒー頼んだら、炭酸煎餅がついてきました


有馬温泉街歩いてると、三津森さん系列がいっぱいありますね


知らずにきっと食べてたりしてるんだろうな〜


さぁ〜旅館へ参りましょう


ごちそうさまでした




mitumori cafe

078-904-0107

兵庫県神戸市北区有馬町811 

https://tabelog.com/hyogo/A2801/A280112/28064037/


mitumori cafeカフェ / 有馬温泉駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5