韓国料理の中で参鶏湯が一番好きかも?

十三に見つけちゃったんです

本格的なのが食べれるお店




ソウルファクトリー さん


フレンドリー商店街を最初の筋を左曲がってすぐ

カエルちゃんが目印


店内はカウンターとテーブル

先客の方はサムギョプサル楽しまれてて美味しそう


いやいや、私たちは参鶏湯食べるんだから!




乾杯はプレミアム酎ハイから恩州みかんのソーダ割

お友達はもものソーダ割

果実感があるから、好きなリキュールです!





◾️お通し

7種類のナムル盛り

もやし、ほうれん草の定番のものもあれば、ゴーヤ、コリンキーなんかの珍しいのもある!



◾️参鶏湯

グツグツさせて登場です!

丸々鶏が入っててめっちゃ美味しそう


店員さんが手際よくハサミでカットしていきますが、かなり煮込まれてるのですぐほぐれる




生姜がしっかり効いて、鶏の旨味が凝縮されたスープ

私はこのままでも十分でしたが、一応タレ類もありました



中にもち米が入ってて、中々ボリューミー

体もいい感じにホッとして美味しい

体にもきっと良いと思います



◾️ポッサム

蒸してるから脂身もひつこくなく食べれる!

これもだいたい頼んでしまう一品



◾️海鮮チヂミ

こちらはしっかり焼かれてて、カリッとしたタイプ

カリカリ食感がスナックみたいで、病みつきに♪






◾️ブラン•マンジェ 


十三にある創業明治44年の老舗和菓子屋【永楽堂寿堂】さんの小豆を使ったスイーツ

あんこがめっちゃ美味しくて、ミルクの風味がスッキリしたブランマンジェとよく合う


この参鶏湯、寒くなったらもーーっと美味しく食べれそう!


お友達と韓国料理食べたいねってなるとソウルファクトリーさんに足がむいてしまう


二人とも愛する十三ですからね♪


ごちそうさまでした



ソウルファクトリー
050-5595-2619
大阪府大阪市淀川区十三本町1-13-16 
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270302/27083987/


ソウルファクトリー韓国料理 / 十三駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7