クレープが子どもの頃から好きな私



メロンスイーツを探してた時に、めっちゃ美味しそうなクレープ発見!

大好きなメロンとクレープなんて、絶対美味しいなら決まってるやん


近くに行く時に寄るも定休日

そんなこんなでメロン終了…




ラ フルール さん


阪急今津線宝塚南口駅からすぐ




今年の4月にオープンされた

クレープとフィナンシェのお店





店内は、カウンターとテーブルがありイートイン可

外にもテーブルやベンチがあるので、涼しくなったら良さそう


フィナンシェは11時と13時に焼き上がるそうです

タイミング焼き上がったので、4種類のフィナンシェをお持ち帰り


クレープは食べて帰ります



◾️丸ごと白桃ホイップ 20食限定 1,080円


メロンが終わって桃が始まってました

クレープの上に丸く、くり抜かれた桃が整列

可愛い❤️







上だけかと思ったら、中にも桃がたっぷり!

自家製桃ソースとホイップクリーム

クリームが甘すぎないから、桃の甘さが引き立つ


それと何より、こちらのクレープのパリパリ食感

これがすごく美味しくて癖になりそう


この生地なら、シンプルなシュガーバターでも美味しそう

エシレのバター使われてますしね




◾️自家製レモネード

果肉たっぷりで爽やかでした!!




フィナンシェは4種類

・プレーン

・ショコラ

・キャラメルナッツ

・レモン


しっとりしてて、いい香り〜

使われてる食材に拘ってるんですね


クレープはテイクアウトもできますが、このパリパリを味合うならイートインじゃないと難しそう


近かったらヘビロテするのにな


ごちそうさまでした




La fleur

0797-78-6820
兵庫県宝塚市湯本町1-1 
https://tabelog.com/hyogo/A2803/A280303/28063491/

La fleur洋菓子(その他) / 宝塚南口駅宝塚駅逆瀬川駅
昼総合点★★★☆☆ 3.9