最近、冷たいものばかり求めてしまう

暑いから仕方ないんだけど…

体を冷やしすぎてはいけない事はわかってるんですけどね


やっぱりむりーーー!

今日のランチは冷たいお蕎麦食べたいなとお店行くと品切れの看板


なので、並びのお店に変更です



手打そば処 玉屋 さん


なんと!こちら創業50年ほど

地域で一番老舗なんですって

そう言われれば、子供の頃からココにずっとあるかもしれません


ドアを開けると、ザ昭和の食堂な店内

懐かしい感じがあって、ホッとする人多いと思います


メニューは、ざるそばと決めてたので定食にしました



◾️ざるそば定食 950円


定食には、サラダ、大根炊いたん、おにぎり

ほんとはかやくごはんなんですけど、売り切れ

うどん屋さん、お蕎麦屋さんのかやくごはんって美味しくて好き

残念やわー


大根は厚みめっちゃあるのに染み染み♪

サラダはまぁ普通です



お蕎麦は柔らかめ

コシがある方が好きだけど、懐かしい味だなーと思いながら完食


女将さんはシャキシャキとサービスされてて、優しく声かけてくれて、常連さんも多そうです


ランチタイムはサラリーマンのひと、地元人で賑わっていましたよ


たまにはこういうお店のそばもいいかも!



ごちそうさまでした



玉屋

06-6393-6862

大阪府大阪市淀川区東三国4-7-12 

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270301/27024137/

玉屋うどん / 東三国駅東淀川駅新大阪駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3