体に良いもの食べたいなーって思ったら、まず浮かぶのがココうらやさん



八百屋とごはん うらや福島店


最寄駅は福島駅

ちょっと駅から離れてるかな?

シンフォニーホールの近く


靴を脱いで店内へ

カウンターとテーブルごありますが、掘り炬燵なので楽チン

そして、、お一人さんがめっちゃ多いので行きやすいんです




メニューは定食がメインですが、アラカルトもあるので晩酌もできちゃいますよ


定食の名前も、自分に当てはまるものチョイスするのも良し!ご飯の内容で決めるのも良し!

注文はLINEからオーダーできます



◾️回復定食 1,050円

疲れ気味だったので、回復定食にしました



メインのおかずは生姜焼き

豚肉はビタミンB1が豊富なので疲労回復にピッタリ


小鉢は

・シラスサラダ

・ひじきときゅうりの酢の物

・厚揚げと小松菜の炊いたん

・山芋とろろ


ご飯は胚芽米、味噌汁は豚汁に変更しました


おかずの品数が多いのが嬉しいです!

仕事終わりにこんなに沢山作る気力なんてありませんもの

栄養バランスもよくて、これで802カロリー

ボリュームもあるので、お腹もいっぱいになれますよ


こういうご飯食べるとホッとします


また定期的に来ると思います

ごちそうさまでした



八百屋とごはん うらや福島店
06-6346-3380
大阪府大阪市北区大淀南2-1-1 
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270108/27116240/



八百屋とごはん うらや福島店定食・食堂 / 福島駅新福島駅西梅田駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5